おやつの時間

今日も朝から病院三昧。

あるじの椎間板ヘルニアの痛みがキツイようで予約を入れてペインクリニックへ。

そして昼からは横浜からお見舞いに来てくれた叔父さんとばぁばを
迎えに行きじぃじの病院へ。
心臓リハビリと筋力の落ちた両足のリハビリを兼ねて今月末に実家近くの病院に転院をお願いしてきました。
来週はその手続きなどもあるみたいやけど今までのお見舞いや看病から解放される分だけ自分たちの生活が楽になるから正直嬉しい。

そして恐怖の請求書が発行されたと小耳にしたから恐る恐る見たら4月分の請求額見て自分の目を何度も擦って見直したけど間違いない!

幾らになるんだろうとそりゃ小心者故に眠れなかったけどじぃじが後期高齢者のおかげで月額の上限額が決まってたことが幸いし本当に助かる金額のお支払いで済んだの。
実費支払額なら冠動脈バイパス手術だったので約500万弱。
一割負担では約50万。でも後期高齢者なので上限の44400円に保険外の費用がプラスされた金額での請求でした。この情報は何かのお役に立てば・・・と思い覚え書きです。


そんなこんなでお留守番をしてた娘たちにおやつを、、、、
ぷりちゃんはおやつは要らない派なのでそのままお昼寝続行。
言わなくてもご存知の食いしん坊こはちゃんはおやつの時間に目がキラキラ★

おやつの時間_b0244646_18142149.jpg


あるじから貰ったらいつもの場所でガジガジ、、、、

おやつの時間_b0244646_18142768.jpg


ウマウマ♥ご満悦そうにガジガジ、、、、

おやつの時間_b0244646_18143023.jpg


お外を見ながらガジガジ、、、、

おやつの時間_b0244646_18143963.jpg


そしてさらにガジガジ、、、、、
ガジガジしてペロッと完食したらこっちを見上げて良い子のポーズ。
でも晩ご飯がすぐだからこの1個でおしまい!

そして無性に「何か甘いもんが食べたーーーーい!」と思い買った和菓子。

おやつの時間_b0244646_18144615.jpg


新物よもぎで作ったお団子。

おやつの時間_b0244646_18144877.jpg


きな粉を振りかけて食べるようで・・・・

これは甘すぎず美味しく食べれたからラッキー。
無性に甘い物が食べたくなる病に掛かってるかも、、、、これは危険やね (;×_×)
by puru_chan | 2012-05-17 18:30 | こんな一日でした


愛機のX3で昭和のおうちで過ごす日々を記録。


by ぷるちん♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

感謝の気持を込めて・・・
at 2012-11-30 08:16
念願のハイボール電車♥
at 2012-11-26 23:20
1枚のDVDを仕上げるために..
at 2012-11-21 23:47
ケチくさい??
at 2012-11-09 09:10
北のhandmadeちゃん♥
at 2012-11-07 07:56
福岡のパティシエールさん♥
at 2012-11-06 09:28
ぬくもるわぁ〜
at 2012-11-03 23:13
コマッタ現象、、、、
at 2012-11-03 08:58
病み上がりはこれがいちばん!!
at 2012-11-01 22:41
この季節がやってきた〜♪
at 2012-10-23 21:49

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
まぁりのひとり暮らしのごはん。
とーちゃんの写真日記・・
カフェしろくま
私らしい生き方を探す
あるてぱん。
WE LOVE STAUB
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...

外部リンク

参加してます

manngoさん
立ち上げてくれた
素敵なサークル
WE LOVE STAUB

参加しちゃってます♪


縁があってお気に入りの
お店紹介の記事を掲載して
頂く運びとなりました。

京都
旅行口コミ情報


写真から美味しいが伝わるように腕をあげなきゃ!




最新のトラックバック

カテゴリ

We Love Staub
あるじの娘ごはん
ベジおかず
vege♥day
おでかけ・外ごはん
こんな一日でした
Thanks!!
モニター関係

記事ランキング

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ファン

その他のジャンル

画像一覧