玄米生活スタート

さっきまで洋室のカーテンを開けてたらこんなに明るかったのに・・・・

玄米生活スタート_b0244646_15512415.jpg


急に薄暗くなりバケツをひっくり返したような豪雨になってる@@@@
梅雨時期はわがやは山の麓ってこともありコロコロと天気が変わるのね。
空気の入れ替えに全室の窓を全開したならば、急な雨に窓を閉めて・・・
また上がったら窓を開けるの繰り返し・・・・
慌ただしく一階と二階を往復する毎日ですわぁ。ええ運動になるよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

先日、検査のために一泊で入院した時に栄養士から食事指導を受けて
ちょいとショッキングな事実が判明!

玄米生活スタート_b0244646_1551687.jpg


普段の食生活でも炭水化物が多いよなぁ・・・っては思ってた。
関西特有の「炭水化物+炭水化物」の組み合わせは大好きやし当たり前の感覚もあって・・・
麺類も好きやからアカンよなぁって・・・

しかしもっとショッキングやったのがお野菜の括りで使っていたものが実は炭水化物やったと
教えられ・・・凸凹。  大好きなイモ類も炭水化物。
さらにイモ類にはこれまたビックリな南瓜・蓮根・ごぼうが含まれてるしぃーーー。
お弁当や毎食のおかずに登場するほど使ってたからショボ――(´-ω-`)――ン
さらに大豆以外のコーンやミックスベジタブルやグリーンピースも炭水化物やってん@@@

この事実を踏まえ、炭水化物の摂取を控えるようにせねば!!
栄養士の指導では毎食のごはんを150gで推奨。
この日からご飯を計量するように癖付けしようとキッチンスケールを購入。
タニタのスケールでは100g推奨になってる。
この際、タニタオススメの100gで実施。
あるじもそんな私にお付き合いしてくれてお弁当は180gで晩御飯は150gで実施。
同じするならば・・・ってことで白米が丁度無くなったから玄米に切り替えて玄米生活スタート。

玄米生活スタート_b0244646_15511315.jpg


娘たちのごはんにも玄米を使ってるよん♪
この日はあるじの代わりに私が娘たちのごはんを久々に作ったわ。
人参は擦り下ろしで!!とあるじから注文されたから忠実に、、、、。

玄米生活スタート_b0244646_15512139.jpg


それやのに、、、、この方ったら食い付きが悪い(>ω<。)
あるじが作ったのんと何が違いますのん?

玄米生活スタート_b0244646_6483890.gif
ゆる〜くお世話になることにしましたので 良ければ・・・・  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


by puru_chan | 2012-07-06 17:37 | あるじの娘ごはん


愛機のX3で昭和のおうちで過ごす日々を記録。


by ぷるちん♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

感謝の気持を込めて・・・
at 2012-11-30 08:16
念願のハイボール電車♥
at 2012-11-26 23:20
1枚のDVDを仕上げるために..
at 2012-11-21 23:47
ケチくさい??
at 2012-11-09 09:10
北のhandmadeちゃん♥
at 2012-11-07 07:56
福岡のパティシエールさん♥
at 2012-11-06 09:28
ぬくもるわぁ〜
at 2012-11-03 23:13
コマッタ現象、、、、
at 2012-11-03 08:58
病み上がりはこれがいちばん!!
at 2012-11-01 22:41
この季節がやってきた〜♪
at 2012-10-23 21:49

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
まぁりのひとり暮らしのごはん。
とーちゃんの写真日記・・
カフェしろくま
私らしい生き方を探す
あるてぱん。
WE LOVE STAUB
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...

外部リンク

参加してます

manngoさん
立ち上げてくれた
素敵なサークル
WE LOVE STAUB

参加しちゃってます♪


縁があってお気に入りの
お店紹介の記事を掲載して
頂く運びとなりました。

京都
旅行口コミ情報


写真から美味しいが伝わるように腕をあげなきゃ!




最新のトラックバック

カテゴリ

We Love Staub
あるじの娘ごはん
ベジおかず
vege♥day
おでかけ・外ごはん
こんな一日でした
Thanks!!
モニター関係

記事ランキング

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ファン

その他のジャンル

画像一覧