この夏も・・・・

先週末・・・この夏も可愛い姪っ子ちゃんたちが遊びに来てくれたの♪

こはちゃんはいっぱい遊んで貰えるからもうウキウキ♥
かわいいおねえちゃんたちが到着する前にあるじが娘たちのごはんを仕込んでた。

この夏も・・・・_b0244646_2146035.jpg


豆腐とゴーヤーのチャンプルー

ウォーキングを済ませて帰宅してその勢いで作るから凄いよね!
私は夏休みなしなので勿論お仕事ざんすぅーーー(-∀-`; )

この夏も・・・・_b0244646_2146328.jpg


ちっちゃなおねえちゃんがこはちゃんと遊んでくれた。
今年初のプール開き。
せっせと膨らませて水を張ると程よく温めのお水になる。
こはちゃん気持ちいいのか・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

この夏も・・・・_b0244646_21466100.jpg


ちっちゃなおねえちゃんに水をかけてもらって嬉しそう♪

こんなにいい天気だったのが嘘のように豹変。
夕方前には豪雷&豪雨&豪風に襲われ洗濯物アウト!!
おまけに窓を開けてた部屋は吹き込んでカーペットが濡れてしまった( ;∀;)

さらに停電・・・・すぐに復旧するかと思ってたのになかなか復旧せず。
窓も開けられないし勿論停電で空調は使えず蒸し暑さ倍増、、、、

2時間近く停電した中で、懐中電灯を灯し姪っ子ちゃんたちと晩御飯の支度を・・・
可愛い姪っ子ちゃんたちは大の料理好き♥
お泊りに来て一緒にお料理するのが楽しみなんだって(^ー^* )フフ♪

この夏も・・・・_b0244646_214693.jpg


今回はスイートエビマヨチリ・春巻き・わかめとコーンのスープ・生野菜の中華タレサラダ
下ごしらえからずっと二人の姪っ子ちゃんがやったんだよ。
私は横でアドバイスするのみ。

美味しくて楽しい晩御飯やったね。ごちそうさまでした。

この夏も・・・・_b0244646_21461335.jpg


雨も上がり庭で花火を堪能してかき氷タイム♥
それぞれ好きなシロップを選びトッピングもさまざま。
私はメロン&あんこ&フルーツで♪

翌日は道の駅までドライブ・・・川であるじが転倒するハプニング付き( ̄m ̄〃)
おしりは泥んこに、、、、帰宅してすぐさま洗濯したけど取れない( ;∀;)

去年よりゆっくり出来なかった姪っ子ちゃんたち。
楽しんでくれたかな?
懐中電灯を灯しながら作ったお料理・・・きっと心に残るよね。
来年もまた楽しみにしてるね。

この夏も・・・・_b0244646_21461719.jpg


姪っ子ちゃんたちが帰宅しちゃって寂しくあるじと花火の後片付けをして
庭の掃除を終えたら干したバケツの下にちっちゃな訪問者。

とかげだろうなぁ。日陰で休憩してたわん。
田舎町ゆえにこんな訪問者珍しくないよね( *´艸`)


この夏も・・・・_b0244646_6483890.gif
フツーの家族がフツーに暮らせるそんな幸せな時間を被写体に・・・ 

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

写真から美味しい♪が伝えられるように腕を磨きたいから参加しちゃいました!


by puru_chan | 2012-08-21 22:08 | こんな一日でした


愛機のX3で昭和のおうちで過ごす日々を記録。


by ぷるちん♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

感謝の気持を込めて・・・
at 2012-11-30 08:16
念願のハイボール電車♥
at 2012-11-26 23:20
1枚のDVDを仕上げるために..
at 2012-11-21 23:47
ケチくさい??
at 2012-11-09 09:10
北のhandmadeちゃん♥
at 2012-11-07 07:56
福岡のパティシエールさん♥
at 2012-11-06 09:28
ぬくもるわぁ〜
at 2012-11-03 23:13
コマッタ現象、、、、
at 2012-11-03 08:58
病み上がりはこれがいちばん!!
at 2012-11-01 22:41
この季節がやってきた〜♪
at 2012-10-23 21:49

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
まぁりのひとり暮らしのごはん。
とーちゃんの写真日記・・
カフェしろくま
私らしい生き方を探す
あるてぱん。
WE LOVE STAUB
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...

外部リンク

参加してます

manngoさん
立ち上げてくれた
素敵なサークル
WE LOVE STAUB

参加しちゃってます♪


縁があってお気に入りの
お店紹介の記事を掲載して
頂く運びとなりました。

京都
旅行口コミ情報


写真から美味しいが伝わるように腕をあげなきゃ!




最新のトラックバック

カテゴリ

We Love Staub
あるじの娘ごはん
ベジおかず
vege♥day
おでかけ・外ごはん
こんな一日でした
Thanks!!
モニター関係

記事ランキング

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ファン

その他のジャンル

画像一覧