<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いっぱいありがとう♪

31日18:00・・・・まだ仕事の最中です。
きっとあたふたしながら作業してるのが目に浮かぶわぁ(>_<)
皆さんは年越しそばやご馳走を食べながら年末のTVを観覧してるんかな?


今年はほんとうにたくさんのことをブログを通じて学んだ一年でした。
あの大きな震災では家族の絆について改めて考えました。
今でも被災された方々や動物に心を寄せながら忘れることなく暮らしております。


そしてプライベートでは7月に昭和のおうちに引越し。
昭和のおうちはとっても古いけどメチャクチャ気に入ってます!
おかげ様で来客してくれた人からは「ほっこりするから長居したいおうち」って
言ってもらい好評なんですよ←社交辞令もあるんだろうけど、、、、

私自身は今秋に専業主婦から社会復帰。
泣いたり時には皆さんの励ましのメッセで笑ったり勇気づけられたり・・・
温かい皆さんに見守って頂いたからこそ頑張れたと思ってます。

拙BLOGなのに本当に光栄です!!

皆さんの愛情にいっぱいいっぱい触れた一年でした。
そしていっぱいいっぱい仲良くして頂いた一年でもありました。

本当にありがとうございます。感謝のきもちでいっぱいです。
いっぱいいっぱいありがとう♪


この言葉を皆さんに伝えたくて予約投稿です(*>∀<*)

そして2012年もよろしくお願い致します。

20時過ぎには帰宅予定です。
帰宅したらあるじと娘たちの毎年恒例の混浴を済ませまったりと

美味しいお酒をオトヨメ。さんにセレクトしてもらったので
おせちと一緒にちびちびと味わうよん♪

残念なことに素敵な酒器は時間がなく見つけらなかったの( ;∀;)
相変わらず100均の酒器だけど許ちてぇーーーー。

皆様におかれましては良いお年をお迎え下さい。

本来ならばお一人ずつちゃんと伺ってお礼とご挨拶をするべきなんだけど
間に合いそうにないのでごめんなさい!!

by puru_chan | 2011-12-31 18:00 | こんな一日でした

12月の滋味弁ぷるちゃん

大晦日もどっちゃり仕事が待ってるの( ;∀;)
あるじは30日からお休みで3日から仕事、、、羨ましーーーぃ。

出勤までに年越しそばのおつゆを作っておかねば!!
帰宅したら毎年恒例のあるじと娘たちの混浴。
そしてジャニーズカウントダウンを見ながら年越しの予定。
紅白は録画で見るしか無いなぁ、、、、凸凹。

さぁこれが今年最後の滋味弁だったの〜♪
b0244646_2358283.jpg

12/28の滋味弁ぷるちゃん

高野の磯辺カツのせ根菜たっぷり甘辛丼

これはおにいちゃんのリクエストだったの。
27日と29日はおにぎり3つって決めてたから・・・・

根菜をコロコロっと1センチ角ぐらいに切ってパパ様秘伝ダレの味噌ベースに
麺つゆを加え甘辛く味付けして最後にとろみをつけたら完成♪




そして12月の滋味弁ぷるちゃんをまとめてみたよん!!
b0244646_7365159.jpg

毎度毎度だけどほんと似たようなおかずばかり、、、凸凹。

b0244646_7364691.jpg

レンチンできるように中盤からプラ弁を使ったけどレンチンして
食べてないようで意味が無かったわ( ;∀;)

こんな感じで2011年の滋味弁ぷるちゃんも作り納めしました。

2012年も滋味弁ぷるちゃんは継続しますよーーーー(^^)v

by puru_chan | 2011-12-31 00:25 | ベジおかず

ミスターパーフェクト

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by puru_chan | 2011-12-26 06:00 | こんな一日でした

一応、、、、

連日の早出&残業で帰宅してご飯の準備して片付けたら
もう何もする気が起こらず、、、、

皆さんの温かいメッセージにお返事するのも遅れてほんとすみません。
でもこのメッセージこそがいつもパワーをくれるので感謝してます。

さぁわがやも一応クリスマスイヴを・・・・

b0244646_22231043.jpg

あるじが会社から貰ってきたクリスマスケーキ。
ペコちゃんがカワユイお皿もついてました♪

b0244646_22231851.jpg

箱を開けるとフルーツいっぱいのタルトケーキ♥
二人で食べるには十分すぎる大きさ。

b0244646_2223248.jpg

しかし!わが家には別腹な男子が1名いるのでその日のうちに完食。
これはイヴイヴに食べたケーキ。


そして残業で遅くなったイヴは大急ぎで晩御飯の準備(^m^;)

b0244646_22232939.jpg

お野菜たっぷりのトマトソース仕立てのパスタに
アボカドのマヨパン粉焼きにグリーン野菜を・・・

b0244646_2223362.jpg

ドリンクはメチャクチャお安いスパークリングワインを・・・
お正月に美味しいお酒を飲むのでこれで十分なの(´∀`*)ウフフ
しかし!スパークリングが上手く表現できない私の撮影技量は
まだまだ未熟者だわ凸凹。

b0244646_22234268.jpg

これが勤め先でオーダーしたクリスマスケーキ。
あるじがチョコ仕立てをリクエストしたので、、、
ツヤツヤなチョココーティングのケーキ。
自転車のカゴに入れて結構オッサン漕ぎしたけど大丈夫だったの!

b0244646_22234698.jpg

ツヤツヤなチョコの中はふわんふわんなスポンジに覆われたムース。
結構バナナムースが効いてて苦手な私は早々にギブアップ。
ここでも別腹男子「美味しい♥」って言いながら完食。

そんなこんなで一応クリスマスイヴを家族で一緒に過ごしました。

クリスマス商戦が終了して今度は正月商戦に突入、、、、
大晦日も最終まで勤務。

とっても心苦しいですがコメレスが遅れる可能性大です!
それでも良いよ〜♪って方は是非残して下さい。

滋味弁ぷるちゃんも溜まってるの( ;∀;)
それも次回まとめてアップの予定・・・予定は未定だけど、、、

by puru_chan | 2011-12-25 22:49 | こんな一日でした

あーーー私も、、、、凸凹

今日からいよいよクリスマス&迎春モードで大忙しになるマイナスの世界。
今朝から3日間早出なの( ;∀;)

老体に鞭打って頑張んべ!!

ところで・・・先日あるじにくっついて行ってゲットしたものは・・・
b0244646_2332855.jpg


ダイソンの掃除機。
本当は階段掃除に便利なマルチフロアを狙っていたんだけど3時間充電で
15分の稼働・・そして只今予約待ち状態らしい、、、
価格的には魅力的な掃除機なんだけどなぁ〜。
でも機能面など考慮するとわがやにピッタリなのはマルチフロアタイプでなく
ペットの毛も力強く取り除いてくれて最小でも変わらぬ吸引力の方が必要。
なのでこのタイプをチョイスしたの♪

アタッチメントも豊富なので掃除機掛けが楽しくできそう(´∀`*)ウフフ

b0244646_2333519.jpg


そして先日の動物病院での先生のアドバイスでオススメだった暖房器具。
ぷりんが一日の大半を暮らす寝室にオイルヒーターを購入。
掃除機のポイントを利用してお安く購入できてラッキ〜♪
電気代が気になるけど健康には替えられないからね。
そこは私が稼ぐしかねぇーーー(^m^;)

ところでこの家電・・・娘たちへのあるじからのクリスマスプレゼントらしい!!

あーーー何とも羨ましいっっっーーーー!!

私もクリスマスプレゼント受け付けてますがあるのでしょうか??
あるじよ!!私にもプリーーーーズ。

しかし・・・あるじったら娘たちのことになると高額商品でも
買っちゃうくせに自分たちの時はメチャクチャせこくなるのはナンデ??

by puru_chan | 2011-12-23 06:00 | こんな一日でした

北からの愛情便到着♥

久々にあるじの病院通い(ブロック注射)に同伴してお街に出没( ●≧艸≦)
目的はあるものをゲットするため・・・

その話は明日以降に紹介するとして・・・

北の大地にお住まいのわれらがアイドル桜ちゃんのママから
娘たちにとっても素敵な愛情便が届いたのよん♥

b0244646_22164551.jpg


夜中に咳き込むぷりんのために吸入器を購入予定だったわがやに
「喘息の桜ちゃんに鮫様が購入したけどネプライザータイプでないとイケないので
使っていない吸入器がありますがぷりんちゃんにどうですか?」
って
とっても温かく優しいメッセージを頂き、図々しくも遠慮なく欲しいと
返事をしたところ、桜ちゃんの体調やご本人の体調も万全でないと思うし
年末で忙しいのに早々に送って下さったんです。

b0244646_22165060.jpg


吸入器はぷりんちゃんへのクリスマスプレゼントでこはるちゃんには
ジャーキーがクリスマスプレゼント♪っとこはるまで頂いちゃったんです。
とっても素敵なクリスマスプレゼントに娘たちも私たちも感激です(人´∀`).☆.

鮫様が愛娘の桜ちゃんを思い購入した吸入器ですので
その思いを忘れることなくわがやでも大切に使わせて頂きます。

いつも私たち大人2名の体調も気遣って下さるgenmameさん
娘たちの体調もいつも気にかけて下さりいろんな健康アドバイスに
どれだけ助けて貰ってることでしょう・・・・

本当に心強く頼もしい・・・それでいてとってもキレイなママなのねん。

b0244646_2217992.jpg


あっそうそう!!
箱の中の空間埋めに使われていたカレンダー。
「これは捨てて下さい」とメッセージが書いてたんだけど
裏にはカワユイ桜ちゃんの描いた絵とお名前が(´∀`*)ウフフ

これは捨てれないでしょ!!

昭和のおうちにピッタリなので早速リビングと台所の仕切り引き戸に
あるじが嬉しそうに貼ってくれたのよん♪
わがやの宝物です。

北からの愛情便にとってもほっこりした一日。
genmameさん・鮫様・そしてカワユイ桜ちゃんありがとうです。

by puru_chan | 2011-12-22 22:47 | こんな一日でした

それは突然に、、、、(@_@)

娘たち・・・年内最後の通院。
爪も切ってもらいフィラリアのお薬を頂きましたよ。

体重測定・・・ぷりん1.9㎏ こはる3.4㎏。
今年は大幅な体重の増減もなく先生に褒めてもらいました(^^)v

帰宅してから娘たちはプッチラン(庭)で暫し日向ぼっこ。
わたしゃ強風で流れこんできた枯葉のお掃除を、、、、

b0244646_21373363.jpg

今日の滋味弁ぷるちゃん

ちくわぶのバジケチャ炒め・ほうれん草の中華お浸し
蓮根とにんじんの塩きんぴら・ハッシュポテト・雑穀ごはん



今日は参ったわぁ(@_@)

それは突然に襲ってきたのよ、、、、
娘たちの病院に向かう途中にキリキリっと痛みが走り脂汗が、、、

病院近くのスーパーがOPENしてたから駆け込んでセーフだったけど
もしCLOSEだったらエライ事になってましたよ。
申し訳ないのでスーパーで貼るカイロを購入して腹巻に貼りつけたわ!

それでも何度か突然に襲ってくる嫌な痛みに急遽、薬を買ってのんだぐらい!
原因は何??

熱はないし食欲はあるんだけどなぁ〜。
by puru_chan | 2011-12-19 22:02 | こんな一日でした

進まない作業、、、凸凹

いやーーーほんと寒い(>_<)
まるで冷蔵庫の中で暮らしてるような寒さなの、、、
一軒家は団地に比べ気密性がないから寒いと覚悟してたけど想像以上・・
今でコレってことは1月、2月の寒さは??
想像したくないなぁ( ;∀;)
PCする手がかじかんで上手く動かないのよ〜。
やっぱ暖房器具必要かも、、、、電気代怖いけど@@@@@

滋味弁作りを始める朝の台所は一番寒いけどガスを使い出すと
一気に温かくあるから頑張るのだ!!

b0244646_20183087.jpg

12/17の滋味弁ぷるちゃん

コロコロハッシュポテト・ピーマンと筍の青椒肉絲風・ごぼうサラダ
信田巻のポン酢ソテー・梅胡麻のせごはん


信田巻・・・ズボラーな私には有難い既製品。
こういった便利な食材も使っちゃうのが私流、、、味付けは自分だけど。

b0244646_20182672.jpg

今日の滋味弁ぷるちゃん

ハッシュポテト・揚げ浸し茄子の麺つゆ絡め・ブロッコリーのBPソテー
蓮根の赤かぶ酢煮・雑穀ごはん


赤かぶを漬けたべんりで酢を使って蓮根を煮ました!
これほのかにピンク色に染まり味はバッチリべんりで酢の美味しさが
染みこんでメッチャ美味しい♥
最後まで無駄なく使っちゃいますよん( ̄m ̄*)♪


ところで!!進まない作業といえば年賀状、、、、

実家依頼分は早々に仕上げたのにわが家分はデザインすら決まってないの(>_<)
今日あたりあるじにデザインを決めてもらい、明日は写真をセレクトせねば!

でも明日は娘たちの今年最後の通院日。
今回は山越えで隣町だから楽だけど、、、、それでも往復すれば昼過ぎになっちゃう。

そんなこんなで大掃除放棄状態(^m^;)

年内は27日が最後の休暇。わが実家に姪っ子のお年玉を預けに行かんとアカンし、、
大晦日は20時まで仕事なのーーーー。紅白もリアルタイムで見られへんのよ〜。
年越しそば作って家族でお風呂に入ったら年越しって感じかなぁ・・・
あっ!ジャニーズのカウントダウンは見れるから良かったよ♪

元旦は長男ゆえにあるじの実家に行かねば・・・
2日は9時から出勤( ;∀;)

家政婦のミタさん・・・わがやにも来てくれないかな??

私が恋愛できない・・・謎解きはディナー・・・家政婦のミタ
妖怪人間ベム・・・・あぁーーー最終回が気になるわぁ〜。




by puru_chan | 2011-12-18 20:08 | こんな一日でした

KICHIくんママしゃんありがとう♪

昨夜は美味しいフォンダンショコラで幸せな時間を過ごした大人2名さま。

素敵女子のフィーユ姐さん・・大人2名だけでなく娘たちにも
クリスマスプレゼントを!!

b0244646_1040108.jpg

鹿児島名産のようで「マロンゴールド」というさつまいも。
蒸したり焼いたりするとねっとりとした甘さが美味しい♪って。
安納芋みたいな感じなのかな?

b0244646_10372936.jpg

今朝は彼女たちの朝ごはんをまとめて仕込むので早速使ってみました。
たっぷりのお野菜の中に勿論、このマロンゴールド含まれてます。

ちなみに、

マロンゴールド・にんじん・キャベツ・蓮根・ピーマン・大根
大根の葉・擦りおろしりんご・擦りおろし生姜・お酢・砂肝

コトコトと煮込みました。

b0244646_9472143.jpg

他の食材は粗みじん切りですがマロンゴールドは少々大きめにカット。
さつまいも大好きな娘たちにはウハウハ♥な朝ごはんのはずです。

b0244646_9472686.jpg

人肌程度まで冷まして娘たちに配膳。

(´∀`*)ウフフやっぱり喰い付きが違うもんね。
お皿から離れないもん!

わがやのグルメ姫ぷりんもお皿から離れず完食ですよ。
グルメ姫・・・さすがです。


KICHIくんママしゃんおいちいおいもしゃんをありがとうでしゅ♥
こはるとぷりんから伝言を受けましたよ。

本当に娘たちにまでクリスマスプレゼントをありがとうございます♪

今夜はコレをブレンダーでピューレ状にしてご飯にかけてあげたら
娘たちの野菜おじやの完成。楽チンでしょ( ̄m ̄*)♪
by puru_chan | 2011-12-17 10:06 | こんな一日でした

幸せな時間(人´∀`).☆.。.:*・゚

私が姐さんと慕う素敵女子。
いろんなセンスがピカイチのフィーユ姐さん

フィーユ姐さんの作るスイーツは魔法のスイーツ。
前回もこの魔法に一口でノックアウトされたのよ。
その興奮が再びやってくるなんてなんて幸せ者だろう(人´∀`).☆.。.:*・゚

b0244646_10405846.jpg

フィーユ姐さんのお宅(KICHI KITCHEN)では毎冬恒例の
フォンダンショコラを頂きました♥
フォンダンショコラと一緒にミニツリーも同封されてるあたりが
姐さんのセンスが光ってるのよね〜。
今年は節電が呼びかけられてるのでクリスマスツリーも出さぬまま
だったからこのミニツリーは有難かったのよん♪

b0244646_21533977.jpg

食べたくて仕方ないあるじに急かされてもカワユイミニツリーと
フォンダンショコラを撮影する・・・
もう横からお皿を動かされそうでアタフタしながら撮影したわ( ;∀;)

b0244646_2153438.jpg

姐さんの素敵なレターには「温めてもいいけど冷たいままもオススメ」って
書いてくれてたのであるじとふたりで冷たいまま熱々のコーヒーならぬ
紅茶でイタダキマスと互いに口に運ぶと
無言で眼と眼で「美味しいね♪」の会話が成立。

もう言葉は要らないね。濃厚でちょっとビターなフォンダンショコラが
チョコレート星人であるあるじのハートを一撃して冷凍してゆっくり
味わいながら食べようと企んでた私の気持ちはそっちのけで
あっという間に胃袋に運ばれてしまったわ( ;∀;)

b0244646_21534864.jpg

仕事で疲れた体にこの心地よい甘さとちょっと大人な味の
フォンダンショコラが幸せな時間を運んでくれた(人´∀`).☆.。.:*・゚

溜まっていたビデオを見ながら紅茶と美味しい魔法のスイーツを堪能。
こんな時間って大切よね。

素敵女子のフィーユ姐さん美味しい魔法のスイーツご馳走様でした♥

でもそんな姐さんにもとってもお茶目な面が・・・
姐さん・・・わたしの苗字はじゃなくてでしゅよん( ̄m ̄*)♪

そんな姐さんも含めて慕ってます。

姐さんへ・・・本来電話で直接お礼を申すべきですがどうしても緊張して
喋れないのでごめんなさい。

by puru_chan | 2011-12-16 22:44 | こんな一日でした


愛機のX3で昭和のおうちで過ごす日々を記録。


by ぷるちん♪

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

感謝の気持を込めて・・・
at 2012-11-30 08:16
念願のハイボール電車♥
at 2012-11-26 23:20
1枚のDVDを仕上げるために..
at 2012-11-21 23:47
ケチくさい??
at 2012-11-09 09:10
北のhandmadeちゃん♥
at 2012-11-07 07:56
福岡のパティシエールさん♥
at 2012-11-06 09:28
ぬくもるわぁ〜
at 2012-11-03 23:13
コマッタ現象、、、、
at 2012-11-03 08:58
病み上がりはこれがいちばん!!
at 2012-11-01 22:41
この季節がやってきた〜♪
at 2012-10-23 21:49

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
まぁりのひとり暮らしのごはん。
とーちゃんの写真日記・・
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
楽しいキッチン
WE LOVE STAUB
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...

外部リンク

参加してます

manngoさん
立ち上げてくれた
素敵なサークル
WE LOVE STAUB

参加しちゃってます♪


縁があってお気に入りの
お店紹介の記事を掲載して
頂く運びとなりました。

京都
旅行口コミ情報


写真から美味しいが伝わるように腕をあげなきゃ!




最新のトラックバック

料理研究家 渡辺康啓さん..
from まぁりのひとり暮らしのごはん。
栗の羊羹
from KICHI,KITCHEN 2
ワンプレート☆塩麹漬け赤..
from おぉ~ CANADA♪
ごろごろ栗のパウンドケーキ
from KICHI,KITCHEN 2
冬のショコラとキチの冬
from KICHI,KITCHEN 2

カテゴリ

We Love Staub
あるじの娘ごはん
ベジおかず
vege♥day
おでかけ・外ごはん
こんな一日でした
Thanks!!
モニター関係

記事ランキング

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ファン

その他のジャンル

画像一覧