<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

気づけば・・・・


先日のあるじ食堂のメニュー

b0244646_9493711.jpg


鮭と芽ひじきのチャーハン

前日に「鮭を買っといてね♪」とあるじから頼まれたからちゃんと購入したわ。
あるじ・・・ひじきが苦手 (; ^ω^)
このビジュアルがダメらしい、、、、凸凹。
だけど愛する娘たちのためにせっせと仕込んでた (*>艸<)

チャーハン大好きな娘たち・・・そりゃあっという間に完食♥


そして昨日は珍しく私も弁当持ちでお仕事へ・・・・

b0244646_949409.jpg


滋味弁ぷるちゃん・・・あるじと同じおかずを詰め込んで持って行ったよん♪
大豆ミートの唐揚げが旨し!!


怒濤の1週間から始まった4月もいよいよ今日で終了。

気づけば・・・お野菜たっぷりのごはんを食べてなかったなぁ〜と痛感。
肌荒れや口内炎など様々な症状に悩まされてたけどササッと食べれちゃう外食か
麺類が主食だった気がする・・・・

やっとここ最近は自宅で晩ご飯の準備もできるようになったんだよね。

食べたい!!と頭に浮かぶのは

卯の花・切り干し大根の煮物・紅白なます・ばら寿司・・・・ってほとんどがおふくろの味ばかり。
やっぱりふみちゃん(おかん)が作ったご飯が無性に恋しくて・・・・ .(´-_-`*) シュン…

そうは言ってもなかなか実家には行けないし、、、、行く時までの楽しみにしておこうっと♪

b0244646_9494313.jpg


そんなこんなで昨夜は貧血防止のために三袋¥105でゲットしたほうれん草をお浸しに。
普段はお出汁ベースで味付けだけど、今回は蜂蜜とマスタードとブラックペッパーで
簡易ドレを作り回しかけたら意外と旨かった♥
by puru_chan | 2012-04-30 10:28 | あるじの娘ごはん

のっちんちゃん仕込んだよーーー

もーーーほんと早いもんで4月も終わろうとしてる・・・・
怒濤の1週間からはじまりわがやの生活スタイルが一変して早くも一ヶ月に
なろうとしてる。

まだまだ自分たちの本来の生活スタイルに戻ってないけど久々に昨日は
自分たちの生活優先の休日を過ごしたなぁ〜 ε-(´▽`) ホッ

じぃじやばぁばの病院に出向く事が多く、大切な娘たちが気になりつつも後回し・・・
本当に可哀想だと思いながらも我慢してもらってる。
文句を言わずに帰宅すると大歓迎モードで出迎えてくれるから余計に胸が痛むわん (p_q、)

最近、また咳が増えているぷりちゃんの為に昨日は石切神社に行ってきたの。
こはちゃんの上瞼にできたでんぼも気になるし・・・


参拝を済ませ参道で糀を購入。
以前ふみちゃん(おかん)と塩麹の話をして「麹がなかなか買えないんだよ」って言うと
「麹は神社の参道に並んだお店で売ってるんじゃない?」って情報を聞いたからお店を覗くと
ほんとに売ってました!ふみちゃんお手柄 (*´∀`*)b.:゚+♪
やっぱり年の功だね 。ふみちゃん(^ω^人) アリガト♪

購入した麹で作りたかったのが

b0244646_16362323.jpg


必殺料理人のmanngo姐さんに劣らずの愛情モリモリ料理人ののっちんちゃんの醤油麹。
わがやは愛用の九州の甘露醤油で仕込んでみたよ♥

b0244646_16362627.jpg


あるじも塩麹には全然抵抗無いようだし、醤油麹もきっと受け入れてくれそう。
また育てる楽しみができたわん (*´艸`*)ウフッ♪

慌ただしい毎日だからこそこんなシンプルな台所作業も楽しく感じちゃう♥
のっちんちゃん醤油麹仕込んだよーーーー。
美味しい醤油麹になるように見守っててね (。≧ω≦人≧ω≦。)ネー ゚.+:。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

同じく参道にあるパワーストーンのお店で以前あるじが作って頂きパワーの威力を
体感して新たにまたブレスレットを作ってもらう為に訪問。

b0244646_16362978.jpg


今回は私の分も作って頂きました。これあるじからのプレゼントです!!
このブレスレットを身につけて私も威力を体感できるように信じようっと。
by puru_chan | 2012-04-27 00:05 | おでかけ・外ごはん

愛情たっぷりスープ♥

溺愛する娘たちのためにあるじ食堂の店主が作った愛情たっぷりの朝ご飯。

b0244646_6272024.jpg


あるじ食堂特製 バケット入りキャロットスープ

b0244646_6272236.jpg


カチコチになったバケットを細かく砕いてのどの粘膜を保護する人参を
まるまる一本摺り下ろしたスープに投入。
勿論、人参以外の冷蔵庫やストッカーで眠るお野菜たちを細かく刻んで
美味しそうなスープを作ってましたよ。

あるじ食堂のこのスープ・・・・わたしが食べたいわん!!
(((・ω・;)))(((;・ω・)))ソワソワして待ち続けたこはちゃんなんてもうあっという間に完食
だったのは言わなくてもわかっちゃうよね (* ̄m ̄)クスッ

そんなあるじには私も滋味弁ぷるちゃんで愛情表現???、、、、 ψ(*`ー´)ψニヤリ…

b0244646_6272481.jpg


あの日以来、自分たちの生活スタイルが一変。
急に病院から呼び出される事もしばしば・・・・その度に仕事を大急ぎで終わらせ
病院に直行すると晩ご飯の準備が間に合わない (p_q、)
作る気力も時間も無くてついつい外ご飯が増えてしまってる、、、凸凹。
せめて滋味弁ぷるちゃんはわがやの味の詰め合わせで。
これが両親のことで大変なのにいつもバックアップしてくれるあるじのために
出来るわたしの精一杯のお礼の気持ち。
中身はいつもと代わり映えのない物ばかりだけど、、、、 (*´∀`) アハッ♪

気づいたら醤油ベースのおかずに偏りがちなので意識して違う味付けで作るおかず。
この日は

●根菜の麺つゆきんぴら
●小松菜と揚げさんのBPソテー
●茄子のバジルケチャップ煮込
●アジアン春巻←これだけは市販品    

小松菜と揚げさんのBPソテー意外と美味しいのでおすすめですよ (*´艸`*)ウフッ♪


************************************

あぁーーーーこの気温になると冷たいオビビが飲みたくなる!!

だけど、、、、いつ病院から呼び出されるか判らないから二人してオビビ飲んじゃうと
飲酒運転になっちゃうから今は飲めないのねん (>_<)

b0244646_6272619.jpg


こんなもん見つけて雰囲気オビビで我慢中、、、、凸凹。

早く本物の冷たいオビビを楽しい会話と美味しい御馳走を食べながら飲みたいなぁ。
赤いお水と白いお水もプラスしたらすごくリッチな気分になるはず♥

その日の為に鬼嫁ちゃんもう一踏ん張り!!←自分に気合い入れなきゃね

昨日も病院から呼び出しが掛かり急行。

ばぁばの退院が5/1に決まりました。GW中大丈夫かな?って不安があるけど、、、
ずっと寝てばかりだったばぁば。筋力も衰退してるし食事療法もあるから退院してからが
本当の意味で大変かも。

無事退院できたら病院の掛け持ちは無くなるから少しは楽になるはずなんだけど、、、どうかな?

by puru_chan | 2012-04-26 07:05 | あるじの娘ごはん

再利用しまくり、、、、


今朝は台風並みに風が強いよーーーー。
昭和のおうち・・・・カタカタ雨戸が音を立ててます。おまけにサッシも、、、 (*>艸<)
そしてご近所さんのカーポートのビニール屋根もカタカタ鳴ってるよ。
いつもは賑やかな鳥さんたちの囀りさえも今日は消されるほどの強風。
鳥さんたち大丈夫かな???


ところで皆さんジャムなどの空き瓶ってどうしてます?

b0244646_6594932.jpg

わたくし・・・・ちゃっかり再利用しまくりです。
IKEAで購入したリンゴンジャムの瓶もこんな風にザラメ糖入れに変身。
こんな風に台所で再利用しまくりの貧乏人、、、、

本当は揃った調味料入れの方が素敵なんだけど汚れたらササッと洗えちゃうガラス瓶の方が
使い勝手がいいからわがやの台所・・・統一性のない再利用調味料入れが並んでます。
またそれも昭和の台所にマッチして違和感無し。

こんな貧乏臭いことしてるのわたしだけ??

***********************************************

自分では気づいてなかったけど笑顔がなかったみたい。
職場で「やっと前までの笑顔が出たね」と言われビックリした。
あの日以来きっと心に余裕がなくて笑うことも少なかった気がする、、、、

最近は自分自身で感情のコントロールが上手く出来ずに悩んでる・・・・
頭では理解出来ても気持ちが抑えられない、、、そしてまたそんな自分に嫌悪感を感じてしまう。
この繰り返しで・・・
自分時間が持てない苛立ち、、、、ほんと私って鬼嫁やね。

オマケにずっと胃が熱く感じずっと胸焼けのようなスッキリしない体調だし・・・
でも食欲は失せないから不思議 (* ̄m ̄)クスッ

まだまだ始まったばかりの看病生活・・・・これじゃイカンね!

自分に気合いを入れなきゃ・・・・

ちょっとだけ弱音を吐き出した。言葉にすることでちょっと楽になれた気がする・・・・

by puru_chan | 2012-04-22 07:59 | こんな一日でした

危険なソファ


いやーーーー昨日はびっくらこいだよ Σ(@ω@;)

帰宅してちょっとソファに座ってテレビでも見よう♪っと腰を掛けたまでは記憶があるのに
その後全く記憶無し、、、、凸凹。
どうやらそのまま寝てしまったようで・・・・
目が覚めたのがふみちゃん(おかん)からの電話のベルで・・・・
時計を見ると19:00、、、、、晩ご飯の支度が出来てないよぉーーーー。

昼寝をすると夜眠れなくなるから禁断だったのに・・・・
メチャクチャ貧相な晩ご飯だったのは言うまでもないよね。。。あるじよ (´-ω-`)) ペコリ

昼寝してしまったしきっと眠れないだろうと思ってたけど。。。。
今朝までぐっすり眠っちゃったわん (*>艸<)

わがやのソファ・・・・危険だわ。
今日は帰宅しても腰掛けないようにしなきゃね。

b0244646_5313964.jpg

滋味弁ぷるちゃんでは塩麹が大活躍中・・・・

最近は蓮根と人参の塩きんぴらも塩麹を使って作ってます。
こっちの方が断然味に深みがある気がします!

b0244646_5314426.jpg

そして弁当を作る前に仕込んでおいた胡瓜の塩麹浅漬けも完成♪
2時間程漬け込んだら程よいシャキシャキ感があり私好み♥
あるじは漬け物が嫌いだから出勤した後で食べることに・・・・

b0244646_5314814.jpg

お弁当に詰めた蓮根と人参の塩麹きんぴら

塩麹サマ・・・・あなたの力は偉大ですなぁ〜。

あなたの凄さは味だけでなく発酵食品のパワーで体の調子も良いようです!
偉大なパワーを発揮してる塩麹サマに今日も感謝なのだ〜 (*´艸`*)ウフッ♪
by puru_chan | 2012-04-18 07:34 | ベジおかず

いろんなことに感謝

***************************************************

鬼嫁chan(自分にchan付けしてます)に心温まるメッセージありがとうございます。
今は皆さんの言葉が私の頑張る活力になってます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
返事は相変わらず遅れちゃうけどお許しを・・・・・・

***************************************************


あの日以来、カメラを一切握ってなかった私・・・
そんな姿を可哀想におもったのか元気づけようと思ったのかあるじから

「ぷるままちゃ〜ん 撮影してーーーー」と起こされた。

あはっ! 鬼嫁chan本日二度寝して寝坊助さんでしたの ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

起こされて久々に握ったカメラで撮影したのは
b0244646_13445918.jpg


あるじ食堂特製の砂肝としらすのチャーハン

b0244646_1345313.jpg


寝坊助の私と違ってあるじは朝も早くから娘たちのごはんをせっせと作ってた。
ちなみに大人2名の朝ご飯は昨夜のカレー。だけどナニか??? ジーッ (¬д¬。)

娘たち美味しそうに完食したよ♪やっぱり手作りは美味しいんだよね (*´艸`*)ウフッ♪

b0244646_1345644.jpg


そして高くて自分たちでは買えない苺。
ばぁばのお見舞いに病院に持って来てくれたんだけどばぁばは病院食以外はカロリー過剰に
なるので食べられずわがやが食べさせてもらったわん♥
ビタミンもちゃんと摂取して元気を出さなきゃ!

鬼嫁&あるじ・・・何かと理由をつけてちょいと食べ過ぎです (*>艸<)
普通の人ならこの境遇なら痩せるんだろうけどわがやは全く、、、凸凹。

b0244646_73099.jpg



じぃじが大好きなこはちゃん。
じぃじがおうちに帰って来たらいっぱいいっぱい撫でてもらおうね。
夕方から病院に行くからじぃじにそーーっとお願いしておいてあげるから (。≧ω≦人≧ω≦。)ネー ゚.+:。

久々に握ったカメラで日常を・・・・普段はごくごく普通と思っていたことがありがたく感じる。

私を気遣ってくれる皆さんや気分転換になるようにしてくれたあるじに感謝!!

本当にいろんなことに感謝の日々を過ごしてます。
by puru_chan | 2012-04-16 14:04 | あるじの娘ごはん

鬼嫁奮闘中 ε=(>ε<〃)

最後の更新をして以来、鬼嫁人生最大級の試練に見舞われ只今奮闘中 ε=(>ε<〃)

毎日、
今日が何日なのか?
何曜日なのか?
何時なのか?  この感覚さえ判らない日々がこの1週間でした。

この間にメールやコメントを頂いた方々にお返事が出来ず今日に至って本当にすみません。

鬼嫁の私をはじめ、あるじ・わが家のむすめたちは元気です!!ご安心下さい。

4/9は結婚記念日で4/12はこはちゃんの10歳のお誕生日だったけどこれらを
ゆっくり祝う時間もなかったなぁ、、、、
会社の親睦会もお友達と約束していたお花見もキャンセル・・・・

でもありがたいことに花見が出来なかったわがやにお友達からキレイに咲き誇った桜の写真が
届きました。どれだけ心がほっこりしたことか・・・・やっぱり癒されますね。

いろんな方にサポートして頂き、鬼嫁奮闘します!!奮闘出来ます!!
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして落ち着いたらゆっくり祝おうと思ってます!
その時は勿論大好きなストウブちゃんで美味しい御馳走を!
そして大好きなカメラでパシャリと・・・・

カメラさえ握れない時間が続いて・・・・でもまた楽しい写真をいっぱい撮っていっぱい日記にしたいなぁと思ってます。


そんなこんなでブログの更新は今よりもきっと不定期になりがちですがお許しを・・・・

とりあえず今は鬼嫁奮闘中 ε=(>ε<〃)ってことだけをお伝えしておきます。
ではでは今日も仕事に行ってきますーーーー。

PS:あるじさま・・・久々にブログを更新しておきました。
by puru_chan | 2012-04-15 09:12 | こんな一日でした

塩麹サマサマですぅーーー

一昨日、朝からばぁばが救急搬送されたと一時は大慌て、、、 (; ^ω^)
連日の救急依頼でじぃじも疲れたのかSOS発信。
幸いにもCTなどの検査では異常なし。風邪もしくは腸炎ではないかって感じで原因は不明。
様子を見に行ったけど咳が酷いせいか食事を受け付けず、薬だけ飲むから余計に体に負担が
掛かってると諭しても聞く耳持たず、、、ちょいと頑固な面が困りもの凸凹。
息子であるあるじに諭してもらい漸く口当たりの良いプリンを完食した程度。

覗きに行った際、慌ててマスクを忘れきっと菌が充満してたんだろうか昨夜から
二人揃って軽い頭痛に襲われ、早めに風邪薬を服用しておいた。

おかげで今朝は二人とも復活。食欲もあるし大丈夫そう!!

風邪薬も良かったかも知れないけどきっと毎日のように摂取している麹のおかげかもと
思ってるの。
昨夜は粘膜を保護するにんじんと蓮根を使って塩麹きんぴらをたんまりと食らう。

b0244646_7582397.jpg

これは今朝の滋味弁ぷるちゃん。

ブロッコリーの下茹でにも塩麹を使ってるよ。

b0244646_7582675.jpg

そして冷凍しておいた枝豆を使って塩麹で味付けして炊いた枝豆ごはん。
ふっくら炊きあがり満足♥
ガスコンロの炊飯モードが上手く作動しなかったハプニングがなければもっと
美味しく炊けただろうけど、、、、凸凹。

b0244646_7582987.jpg

そしてこちらはある日の滋味弁ぷるちゃん。

久々にかぼちゃの飴煮を入れたけど、やっぱり塩麹でこしらえた菜花の胡麻和えが旨し!!

弁当に夕食のおかずに・・・と忙しいほど活躍の塩麹サマ。
シンプルな味付けだけど深みがあって美味しく仕上がるのに助けてもらってるねぇーーー。

塩麹サマサマですぅーーー。もう手放せない調味料になってしもたぁ〜。


そして・・・これはあるじからブログに使ってね〜♪とリクエストを受けてアップ。

b0244646_7583236.jpg

頭痛に見舞われながらもあるじ食堂をOPEN。

肉団子スープを作った様子・・・・
挽肉の解凍に失敗して上手く団子状にならなかったのが悔しいらしい、、、
次回への課題らしいよ (´・∀・`) ヘー
A型のあるじ・・・・完璧を求めるこだわり派なのね。私とは大違いやわ〜 (*>艸<)


たまに朝にブログを更新してるよね〜なんて言われて Σ(@ω@;)オドロク、、、
って感じでチェックされてるからあるじに触れるのはコレぐらいでやめとこっと!
これも大事な時の為の防衛策よね (*>艸<)

by puru_chan | 2012-04-06 08:27 | あるじの娘ごはん

お裾分けしましょ♪


エイプリルフール・・・すっかりその通りになってしもたぁ〜 (p_q、)
今月の皆勤賞、数日後に消えてしまったもん、、、、

まぁいろいろある訳で・・・・・気持ちはそのまま皆勤で行きましょ ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!


今日はぷりんの定期通院日。
そのまえに朝ご飯を食べて出かけねば!!

先日仕込んだ塩麹。。。無事育ってくれたよん♪
おかげで旨味調味料のような扱いでいろんな料理に使ってシンプルな味を満喫中♥

b0244646_2204385.jpg


今朝は塩麹で懐かしの醤油焼きそば

材料
★焼きそばの麺・・・3玉
★白葱・・・1本
★油揚げ・・・半枚
●菜種油・・・大さじ1
●塩麹・・・大さじ1
●醤油・・・大さじ1と1/2


菜種油で白葱をしんなりするまで炒める。
しんなりしたら麺をその上に乗せ蓋をして中火で3分蒸し焼き。
麺がほぐれたら塩麹を加えて全体に絡ませ、最後に醤油を絡ませて完成♪

シンプルすぎるぅーーーってクレームは無しで!!
どこか懐かしい醤油ベースの焼きそばだから朝からでもくどくないのが良いねぇ〜。
塩麹の魅力にすっかりハマってしまった私。

b0244646_2204699.jpg


そして調理前の3玉の麺のうち、1/4ほどを娘たちの朝ごはんにお裾分けしてあるじが
仕込んでくれていたあるじ食堂の美味しいスープをリメイクしてスープラーメンの完成♥

ウマウマと二人とも皿から離れず完食。

肝心なぷりんの状況だけど、利尿剤を減少させたせいかここ数日また咳が多く、病院でも出てたので
レントゲン撮影してもらうと気道にやや障害が見られるようで・・・
とりあえず咳を抑える為に即効性の高い点滴と注射をして内服薬も利尿剤を以前と同じ量に戻した
もので配合され1ヶ月分を頂きました。

ちっちゃな体で咳き込む姿がほんと辛そうで、、、、早く治まるといいなぁと切に願うばかり。

点滴の影響かぷりんは眠くて仕方ない様子・・・
大人2名は小腹が空いたしお気に入りのあのお店でランチを。

b0244646_221177.jpg


私はカレーピタパンを・・・

b0244646_221473.jpg


あるじはアボカドピタパンを・・・・

b0244646_221794.jpg


カレーピタパンにはひよこ豆のオリジナルカレーペーストがついてきた。

カレーピタパンもアボカドピタパンもピタパンのポケットが破れんばかりにパンパンに詰まってます!
これほんと美味しい♥
すんごいボリュームに大満足。

しかしこのピタパン美しすぎぃーーーー .: ☆:・(*´▽`人 ウットリ.: *:・
わたしもこんな素敵なピタパンが焼いてみたいなぁ・・・・

by puru_chan | 2012-04-05 22:31 | おでかけ・外ごはん

ナイフとフォークで召し上がれ♪

天気のいい朝はほんと得した気分♪
目覚めるのは休日もそうでない日も一緒なのがちょいと悲しいけどね (>_<)

(((・ω・;)))(((;・ω・)))ソワソワしてる娘たちをみてあるじが今日も食堂をOPEN。

b0244646_10575115.jpg

本日のメニューはオムレツとマッシュポテト

これ私たちが食べるんじゃなくて娘たちが食べる朝ご飯。
擬人化するとメッチャおバカに感じるけど娘たちよ!ナイフとフォークで召し上がれ♪って
言いたくなる程の出来。←親ばか&嫁ばかとも言うね (*>艸<)

あるじ・・・・短期間にメキメキと上達してますなぁ (; ^ω^)


そんなあるじに負けじと頑張って作ったのが・・・・

b0244646_10575987.jpg


ちぎりあんぱんのつもり、、、、、凸凹
妄想では薄皮あんぱんが焼き上がるはずやったのに・・・・・
グダグダなあんぱんもどきのものが完成 Σ(・∀・|||)ゲッ!!
せっかくニダベイユを使ったしTBしようと意気込んでたのに意気消沈。
これはリベンジするしかないですわぁ、、、、

パンっていうよりもあんまんみたいやねってあるじが苦笑しながら食らう。。。
今日ばかりはそんな爆弾発言も素直に聞いた。普段ならパンチが炸裂してただろうけど@@@@

パン作りってほんと苦手、、、、

私の苦手・・・・

b0244646_10575582.jpg


レーズン。これは出来たら避けたいけど・・・
最近はこうやって大好きなサラダにトッピングして食べるようにしてるの。

給食のチーズが苦手だった頃、「嫌いな物は好きな物と一緒に食べなさい!」と先生に教わり
牛乳と一緒に食べたりカレースープの中に千切り入れて食べたりして何とか食べてたのを
未だに守ってるちょっと意外な面も持ち合わせてる。

そして・・・苦手と言えば夜の撮影も苦手@@@@
得意になる方法をどなたか伝授してぇーーーー!


by puru_chan | 2012-04-02 11:23 | あるじの娘ごはん


愛機のX3で昭和のおうちで過ごす日々を記録。


by ぷるちん♪

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

感謝の気持を込めて・・・
at 2012-11-30 08:16
念願のハイボール電車♥
at 2012-11-26 23:20
1枚のDVDを仕上げるために..
at 2012-11-21 23:47
ケチくさい??
at 2012-11-09 09:10
北のhandmadeちゃん♥
at 2012-11-07 07:56
福岡のパティシエールさん♥
at 2012-11-06 09:28
ぬくもるわぁ〜
at 2012-11-03 23:13
コマッタ現象、、、、
at 2012-11-03 08:58
病み上がりはこれがいちばん!!
at 2012-11-01 22:41
この季節がやってきた〜♪
at 2012-10-23 21:49

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
まぁりのひとり暮らしのごはん。
とーちゃんの写真日記・・
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
楽しいキッチン
WE LOVE STAUB
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...

外部リンク

参加してます

manngoさん
立ち上げてくれた
素敵なサークル
WE LOVE STAUB

参加しちゃってます♪


縁があってお気に入りの
お店紹介の記事を掲載して
頂く運びとなりました。

京都
旅行口コミ情報


写真から美味しいが伝わるように腕をあげなきゃ!




最新のトラックバック

料理研究家 渡辺康啓さん..
from まぁりのひとり暮らしのごはん。
栗の羊羹
from KICHI,KITCHEN 2
ワンプレート☆塩麹漬け赤..
from おぉ~ CANADA♪
ごろごろ栗のパウンドケーキ
from KICHI,KITCHEN 2
冬のショコラとキチの冬
from KICHI,KITCHEN 2

カテゴリ

We Love Staub
あるじの娘ごはん
ベジおかず
vege♥day
おでかけ・外ごはん
こんな一日でした
Thanks!!
モニター関係

記事ランキング

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ファン

その他のジャンル

画像一覧