<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おこちゃま、、、、

昨日はほんと目紛しいほど天気が変わって大変、、、、

恐妻の私でも恐いもんあります!
雷は昔から大の苦手、、、、小ちゃな頃は雷が鳴るとおへそが取られるって本気で信じてたもん。そんなこと聞いた事ない??
今でもにわか信じてる大きなおこちゃまですのよ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

b0244646_84729100.jpg


風邪を引いて良く眠れなかったあるじ、、、、
そんなあるじのテンションが上がるように準備したカツ丼弁の残りを私も食らうよ。朝から家事したらワシワシ食べれるもんね (*>艸<)

これグラタン皿やけどこんな風に丼でもいいやん!って勝手に自己満足中♥
ちなみにニトリで安かったけどね (*´∀`*)


***********************************

以前は固定電話の子機を持ち歩いてるのとさほど変わりない携帯やったけどスマホになってから使用頻度急上昇。

安いシリコンカバーを付けてたけどこれが滑りが悪くてポケットに入れにくいし取り出しにくい、、、、そして落としそうになるんよね。

今回は・・・・

b0244646_8473267.jpg


こんなカワユイ♥ハードカバーにしてみた!

私、、、、精神年齢メッチャおこちゃまどぇ〜す (*>艸<)
リラックマ大好き♥見てるとほっこりするんよね〜。

しかし!ハードカバーはツルツルしてるから今度はポケットは入りやすいけどその分ポケットからも出やすい、、、すなわちこちらも落ちやすいみたい凸凹。

いやはやこの中間のカバーって存在するんやろか?

b0244646_847355.jpg


ほんでもって親切すぎるほどのアプリがあるけどちなみに使うもんメッチャ限られてるのにいっぱいアイコンが並ぶのも面倒。

この本でもっとスマートな使いやすい状態にカスタムせなアカンね。

まだまだ使いこなせてないスマホ、、、みんなは使いこなせてます??
by puru_chan | 2012-05-30 09:04 | こんな一日でした

月に一度の贅沢ランチ♪

今日はぷりちゃんの心臓病の定期検診日なので朝から京都の病院へ。
明け方4時あたりから5時にかけて咳き込みが激しいの。
最近は北の住人であるgenちゃんからのクリスマスプレゼントが手放せない。
おかげで楽になるみたい!メッチャ助かってます (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

その話を先生にしたならば
「非常に良いですね。利用出来るならばそれに薬を垂らして使いましょう」と飲み薬以外に気管支拡張剤も処方してもらった。

あとは抗生物質と心臓のお薬を処方してもらい、今回は2週間後に検診となった。


ぷりちゃんの病院も済んだし、今日は二ヶ月ぶりにお気に入りのお店でランチ♪
先月はじぃじとばぁばの件でゆっくり時間が取れず病院もとんぼ帰りしたぐらい・・・

そう!心も体も満足するあのお店ですよ (*´艸`*)ウフッ♪

b0244646_205033100.jpg


こはちゃんバギーで店内をチェック中・・・・

b0244646_20503594.jpg


そんなこはちゃんにやや場所をとられ不機嫌なぷりちゃん。
あっ!目頭下にあったものを切除したのでちょいとハゲてるけど見ないフリしてねん♪

b0244646_2051220.jpg


私はベジミートを使ったミートソース風パスタのセット。

b0244646_20511184.jpg


ベジミートと数種類のスパイスでメッチャ美味しいパスタ。
パスタにしっかりソースが絡んでるから最後まで美味しく食べれた ヽ(*´∀`)/
ボリューム満点のサラダとみそ汁が付いて大満足のランチ。

ちなみにあるじは玄米のドリアのセットをリピです (*>艸<)

美味しい御馳走を食べたのに別腹chanが囁いてやっぱりオーダー。

b0244646_20511582.jpg


最初は豆腐のティラミスを食べる気満々やったのに暑いから急遽
冷たい豆乳アイスのパフェに変更。
これもヴィーガン仕様だからうれしいよね〜♥

b0244646_20512454.jpg


あるじはチョコパフェをチョイス。
マフィンも付いててホントおいちい (*´∀`*)

普段はメッチャ質素(いや貧相)なお昼やけど月に一度の贅沢ランチも良いよね♪
さぁ次は何食べようかな???
by puru_chan | 2012-05-28 21:34 | おでかけ・外ごはん

焼おに旨し!!

いやーーー今日は暑うございました (; ^ω^)
こんな日はキンキンに冷えたオビビが美味しいだろうけど今は薬を飲んでるから飲めないのがメッチャ残念やしー (´・ω・`)ショボーン

b0244646_21434539.jpg


そんなこんなで今宵は居酒屋風ぷるちゃんをOPEN。
あるじは一年ものの梅酒を・・・・

b0244646_21435463.jpg


メインはおかずじゃなくてこの焼おにやで〜♪
めんつゆで炊き上げて俵型に成形(100均グッズ使用)してゆっくりごま油を敷いたフライパンで焼き目をつけるべし!!
焦りは形崩れの原因になっちまうから気をつけてねーーー。

b0244646_21435885.jpg


お野菜を大きめにカットして塩揉みした後にリングイーネと絡めて味付けすればスパサラの完成なり♪

b0244646_214419.jpg


水菜と小松菜と油揚げを甘辛く炊いたん。
水菜の食感がたまらん一品なり。

それにしても好物の焼おに・・・あるじは5個見事に完食 Σ(・∀・|||)
私は3個が限界やったのに、、、、焼きおに旨し!!

by puru_chan | 2012-05-27 22:07 | ベジおかず

朝パン

わがやの朝ご飯スタイル・・・

あるじはパン派でお供はアメリカンコーヒー。
私は断然ごはん派やからおかずは滋味弁の残りをのっけてワシワシと食べる。

そんな私が珍しく今朝は

b0244646_861220.jpg



朝パンを食らう事にした。
理由は食パンの試供品をゲットした。ただそれだけ (*>艸<)
北海道産小麦を使ったイギリス食パンらしい・・・←曖昧な記憶やね。

薄くマヨドレをのばしてグリルで焼きその上に滋味弁ぷるちゃんの
おかずの残りをのっけて食べるのはごはんでもパンでも一緒やん (*´σー`) ヘヘ…

手前は蓮根のカレー饂飩だし風味のきんぴら、奥はごぼうサラダ。

(o ̄∀ ̄)ノ ぁぃ この2枚ペロッと食べたけどナニか???

そしてこれまた珍しくデザート付き。

b0244646_861610.jpg



頂き物の幸の香。
今シーズンはいちごは一度も自分では買わず貰って食べるシーズンやったなぁ〜。
だって高いもん!!

わがやの食費・・・・メインは滋味弁ぷるちゃんのおかず材料と晩ご飯のおかず材料で占めてる。
果物は・・・・余裕がある時に買うぐらい、、、、凸凹。
実家に居る頃は果物を見かけない日が無かった記憶があるねんけど・・・

きっと年月を重ねるとわがやも果物を見かけない日が無いような暮らしをするだろうと思うけど・・
by puru_chan | 2012-05-26 07:55 | こんな一日でした

たいくつなんでしゅ・・・


雨が降ってるけど今日は外は明るめ。

昨日はあるじにベッタリだったこはちゃん。
休み明けはこはちゃんにとっては試練のはじまり・・・

b0244646_10203078.jpg


ぷりちゃんは朝ご飯を食べ終えて既にお昼寝に入ったし
私は家事をしてるからお暇な様子、、、、 (*>艸<)

b0244646_10203588.jpg


あーーーーぁたいくつでしゅ・・・・

b0244646_10203722.jpg


えーーーーぷるまましゃんもおしごとでしゅか?と寂しげな表情を見せてます。

しかし!この表情に騙されてはならぬ!!こは芝居にいつも遣られるからね。

さぁこれからこはちゃんどうするんでしょう?
ぷりちゃんと一緒にお昼寝する?

こはちゃんの後方でぼんやり写ってるのがぷりちゃん。
相変わらずクールなお嬢ですのよ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
by puru_chan | 2012-05-25 10:28 | こんな一日でした

広縁の有効利用

この時期ほんと良い季節やのにアヤツらのおかげでメッチャ憂鬱、、、、

アヤツらとは毛虫&タカラダニのこと。
毒蛾皮膚炎を一度発症して以来、どんどん酷くなるのよ (-ω`-〃)トホホ
まぁ最近は市販の薬で良い物を見つけたから助かってるけどね。
毛虫・・・直接触れずとも風に吹かれて飛んで来た毛が洗濯物や服に着くのがメッチャ厄介 (;×_×)

そしてタカラダニってご存知?
この時期から7月あたりまで見かける赤くてメッチャちっちゃな蜘蛛みたいな姿をしたアヤツ、、、、人を咬んだり刺したりはしないから無害だけどうっかり払い除けたりすると赤いシミになって取れない (-ω`-〃)トホホ

凄い脚力で2階や高層階だってやって来るコヤツ・・・・

おかげで外で洗濯物が干せなくてほんと憂鬱になるわ!

b0244646_175721.jpg


わがやの自慢の広縁を期間限定でランドリースペースに・・・

b0244646_1757585.jpg


ホームセンターでメッチャ干せるこの方を¥1980でゲット。

b0244646_1757755.jpg


そして部屋干しのあのイヤな臭いを防ぐ為にこのメカに働いてもらってる・・・


こうやって広縁の有効利用で洗濯物を溜めずに処理出来るわ ε-(´▽`) ホッ

コレからぷりちゃんたちのお留守番部屋で除湿を稼働させるようになったらこのユニットはぷりちゃんたちの部屋に移動させて自然加湿をした後に除湿で乾かそうって企み中。これもちっちゃな節電なのだ!!


一日遅れて引き取りに行った嵐のDVD。

b0244646_175796.jpg


去年はこのコンサートの抽選に見事に落選したけど今年こそは当選したいなぁ〜♥
病院通いが落ち着いた頃にゆっくり鑑賞する予定 (*´艸`*)ウフッ♪
by puru_chan | 2012-05-24 18:12 | こんな一日でした

マメオさん惜しーーーい (つω≦;)クゥ~ッ

あるじ・・・・メキメキと上達して台所に立つ姿も板についてきた。

昨夜、夕方から貧血検査と先日の胃カメラ検査の結果を聞きに病院に行ってる間に帰宅したようで私が帰るまでにあるじ食堂の仕込みをしてた。

前日からメニューは決まってたから手早く準備できたようで・・・

b0244646_18321615.jpg


あるじ食堂特製  親が目立った親子丼 (*>艸<)

子のたまごが目立たずあるじ曰く、ちょいと残念な親子丼だそうで、、、、
私からみたら十分と思うけどなぁ〜 ( ̄− ̄)フーン

そりゃこの親子丼超人気メニューなのかお二人ともあっという間にぺろっと完食♪

自分たちの晩ご飯を済ませたらほんのちょっとだけ休憩してあるじがまた仕込みを始めたよ。

b0244646_1832189.jpg


次の休暇まで持たせるためにまとめて大量に仕込んでるよーーー。
仕込みが終わったら少し冷ましてこはちゃんが毒味係。

b0244646_18322171.jpg


これが毒味分、、、、、えーーーー毒味の量にしては多くないかい?
まぁこはちゃんならこれぐらい食べるけどね (*´∀`) アハッ♪

ほんと娘たちにとってはマメオさん。
しかし!ちょいと惜しーい (つω≦;)クゥ~ッのが後片付けなんだよね。
ここでいつも集中力が欠けるみたいやね。


by puru_chan | 2012-05-23 18:45 | あるじの娘ごはん

こはちゃんごめりんこ〜

これは先日あるじ食堂をOPENさせた日のメニュー。

b0244646_2140464.jpg


あるじ食堂特製 2色そぼろ丼

メキメキと腕を上げてきてるあるじ。私・・主婦の座危うし (; ^ω^)


b0244646_21403888.jpg


昨日の出来事なんだけど・・・・
こはちゃんが目の前でトイレとは違う場所で粗相したもんだから反省させるためにあるじがハウスに入れたのね。

睡魔に襲われた私はそんなこはちゃんの存在をすっかり忘れそのまま就寝したようで、、、

いつもなら朝早くからガチャガチャと鬱陶しいぐらい動き回るこはちゃんが今朝は妙に大人しいしなぁなんて暢気に二度寝。

滋味弁作りやあるじの朝ご飯の支度を終えてぷりちゃんとこはちゃんの朝ご飯を準備して配膳しようと思ったらこはちゃんの姿が見当たらない!!

えーーーー布団に潜って寝てるんかな?って思って覗こうとしたらハウスからこっちを見上げるこはちゃんとご対面。

うわーすっかり忘れてたぁ Σ(・∀・|||)ゲッ!!

ちょいと可哀想なお仕置きだったわぁ。。。。
でもこはちゃん大人しく寝過ぎやろ、、、、@@@@
普段はうるさいのにこんな時こそアピールせなアカンやん!!

そんなこはちゃんやけど普段はちゃんとトイレも出来るんだよ←こはちゃんの名誉を守らねば!!

今夜はちゃんと晩ご飯もキレイに食べたし大人しくいい子にしてるからって

b0244646_214106.jpg


あるじがこはちゃんのおやつ袋に手を伸ばすともう既にガン見状態 (; ^ω^)

b0244646_2141559.jpg


好物のジャーキーではなく歯磨きトリーツ。

b0244646_21414627.jpg


何故に自分の前足にちょこんと乗せてるかは意味不明@@@@
でもすぐさま食べてたけどね (*>艸<)

b0244646_2251634.gif


あるじと私の万歩計対決!!!

b0244646_2142128.jpg


今のところ全敗中。結構動いてるけどあるじには勝てない ((''o(*>ω<*)o''))クヤシイー!!
あるじの歩数は−2000歩しないとアカンらしい、、、(バイクの振動分)

それでも負けてるのが負けず嫌いの私的にはメッチャ凹むわ、、、 (´・ω・`)ショボーン

by puru_chan | 2012-05-19 22:11 | あるじの娘ごはん

おやつの時間

今日も朝から病院三昧。

あるじの椎間板ヘルニアの痛みがキツイようで予約を入れてペインクリニックへ。

そして昼からは横浜からお見舞いに来てくれた叔父さんとばぁばを
迎えに行きじぃじの病院へ。
心臓リハビリと筋力の落ちた両足のリハビリを兼ねて今月末に実家近くの病院に転院をお願いしてきました。
来週はその手続きなどもあるみたいやけど今までのお見舞いや看病から解放される分だけ自分たちの生活が楽になるから正直嬉しい。

そして恐怖の請求書が発行されたと小耳にしたから恐る恐る見たら4月分の請求額見て自分の目を何度も擦って見直したけど間違いない!

幾らになるんだろうとそりゃ小心者故に眠れなかったけどじぃじが後期高齢者のおかげで月額の上限額が決まってたことが幸いし本当に助かる金額のお支払いで済んだの。
実費支払額なら冠動脈バイパス手術だったので約500万弱。
一割負担では約50万。でも後期高齢者なので上限の44400円に保険外の費用がプラスされた金額での請求でした。この情報は何かのお役に立てば・・・と思い覚え書きです。


そんなこんなでお留守番をしてた娘たちにおやつを、、、、
ぷりちゃんはおやつは要らない派なのでそのままお昼寝続行。
言わなくてもご存知の食いしん坊こはちゃんはおやつの時間に目がキラキラ★

b0244646_18142149.jpg


あるじから貰ったらいつもの場所でガジガジ、、、、

b0244646_18142768.jpg


ウマウマ♥ご満悦そうにガジガジ、、、、

b0244646_18143023.jpg


お外を見ながらガジガジ、、、、

b0244646_18143963.jpg


そしてさらにガジガジ、、、、、
ガジガジしてペロッと完食したらこっちを見上げて良い子のポーズ。
でも晩ご飯がすぐだからこの1個でおしまい!

そして無性に「何か甘いもんが食べたーーーーい!」と思い買った和菓子。

b0244646_18144615.jpg


新物よもぎで作ったお団子。

b0244646_18144877.jpg


きな粉を振りかけて食べるようで・・・・

これは甘すぎず美味しく食べれたからラッキー。
無性に甘い物が食べたくなる病に掛かってるかも、、、、これは危険やね (;×_×)
by puru_chan | 2012-05-17 18:30 | こんな一日でした

衝撃的な光景 Σ(@ω@;)

あるじの休暇日はあるじ食堂をOPENさせて大量に仕込むのが日課になってるようで・・・・

昨日も食材の買い出しを済ませ、車から荷物を降ろすとあるじが台所で仕込みの準備を始めてる様子。

私はPCにSDカードの写真データーを落とし込む作業を・・・・
落とし込みもBLOGで使う写真のリサイズも終了させ台所を覗くと衝撃的な光景が Σ(@ω@;)

あるじの仕込む格好に目が点になった・・・

b0244646_21271431.jpg


こんなに可愛いもんじゃないよ!これはイメージだけどね、、、、
こんな感じで何故か上半身裸にエプロン姿なあるじ。
金太くんと違って下半身はきちんと着てたけど、、、、 (; ^ω^)
ナンデその格好???

一瞬、沈黙の時間が流れたけどそのあとすぐさま大爆笑 (*´∀`) アハッ♪

そんなあるじが仕込んだのが

b0244646_2126433.jpg


あるじ食堂特製  お野菜たっぷりすり下ろしそぼろあんかけ

人参と蓮根は摺り下ろして煮込むことで蓮根のとろみがいい感じであんかけのように仕上がってた。このとろっとした成分がぷりちゃんの咳止めに効果あり。

食べやすいのかペロッと完食してからは咳が治まってた。良かったぁ〜。



そしてこのシーズンが到来。

b0244646_21275139.jpg


フィラリアの薬を飲む季節、、、、検査も薬も全部×2。

あーーーー私の病院代とむすめたちの病院代で財布から諭吉さんが忙しく旅立ったわ。

高額医療費にむすめたちも加算してほしいなぁーーーー。
by puru_chan | 2012-05-15 21:45 | あるじの娘ごはん


愛機のX3で昭和のおうちで過ごす日々を記録。


by ぷるちん♪

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

感謝の気持を込めて・・・
at 2012-11-30 08:16
念願のハイボール電車♥
at 2012-11-26 23:20
1枚のDVDを仕上げるために..
at 2012-11-21 23:47
ケチくさい??
at 2012-11-09 09:10
北のhandmadeちゃん♥
at 2012-11-07 07:56
福岡のパティシエールさん♥
at 2012-11-06 09:28
ぬくもるわぁ〜
at 2012-11-03 23:13
コマッタ現象、、、、
at 2012-11-03 08:58
病み上がりはこれがいちばん!!
at 2012-11-01 22:41
この季節がやってきた〜♪
at 2012-10-23 21:49

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
まぁりのひとり暮らしのごはん。
とーちゃんの写真日記・・
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
楽しいキッチン
WE LOVE STAUB
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...

外部リンク

参加してます

manngoさん
立ち上げてくれた
素敵なサークル
WE LOVE STAUB

参加しちゃってます♪


縁があってお気に入りの
お店紹介の記事を掲載して
頂く運びとなりました。

京都
旅行口コミ情報


写真から美味しいが伝わるように腕をあげなきゃ!




最新のトラックバック

料理研究家 渡辺康啓さん..
from まぁりのひとり暮らしのごはん。
栗の羊羹
from KICHI,KITCHEN 2
ワンプレート☆塩麹漬け赤..
from おぉ~ CANADA♪
ごろごろ栗のパウンドケーキ
from KICHI,KITCHEN 2
冬のショコラとキチの冬
from KICHI,KITCHEN 2

カテゴリ

We Love Staub
あるじの娘ごはん
ベジおかず
vege♥day
おでかけ・外ごはん
こんな一日でした
Thanks!!
モニター関係

記事ランキング

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ファン

その他のジャンル

画像一覧