<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

飲む点滴

暑い、、、、言葉にせんとこって思ってもやっぱり出てしまう凸凹
もう冷たいとこ探して転がりたい気分。

巷で売り切れが続出してるのが

b0244646_1531666.jpg


冷やし甘酒。
甘酒は塩分・水分・糖分を補給できる優れもの。
江戸時代から暑さ対策として飲まれてたみたいやね。
飲む点滴って言われるぐらいやもん。

b0244646_15311050.jpg


そのまま飲むのも良いけど甘酒ゼリーにしてひんやりと食べることに!
ある日はブルーベリーソースを乗っけて・・・

b0244646_15311445.jpg


またある日はつぶあんを乗っけてみたり・・・・
つるんと美味しい♥

見知らぬおばちゃまと奪い合うように買った冷やし甘酒。
もう少し買い置きしとこっと(。-∀-)ニヒ♪

b0244646_15313990.jpg


休日のブランチはささっと出来るもんで・・・
昨日は一昨日に作ったラタを使って冷製パスタに冷たいラタをのっけて
EVオリーブオイルをタラリと落としガリッと黒胡椒をして食べたらメチャ旨!!
夏にピッタリの一品やわ。
この夏あと何回ラタを作るかな?W姐さんたちからアドバイスを貰ったから
次回はその作戦で作るべし!!

姐さんから見舞いの電話を貰いお話してる間にメッチャ暑い台所であるじが
娘たちのご飯を作ってた←自分たちは夕方に外パンを食べたから作らない!!

b0244646_15313413.jpg


あるじ特製の豚とおかかのスープ仕立て

作り終えたら「生ビール飲みに行こか?」って誘ってもらい即答で「行く〜♥」って
答え近所のお食事処でキンキンに冷えた生ビールを飲む。

うぅーーーー旨い!!やっぱ夏はオビビが旨し。

そんでもって「何か欲しいもんある?」って聞かれたから「いっぱいあるよ」って答えたら
「今聞いたんそのまま返してもらうわ」って言われた。惜しい、、、


b0244646_6483890.gif
フツーの家族がフツーに暮らせるそんな幸せな時間を被写体に・・・

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ


写真から美味しい♪が伝えられるように腕を磨きたいから参加しちゃいました!


by puru_chan | 2012-07-31 15:54 | こんな一日でした

贅沢もたまには・・・

この歳になると自分がいったい今何歳なのかほんまに判らん時がある、、、
改めて書類に生年月日を書いて年齢の記入で一旦ペンが止まることがしばしば(-∀-`; )
ほんまアラサー過ぎてからは転げるように早くアラフォーに突入したあたりから
更に加速してアラフィフに向かうのに頭が追いつかへん様子┐('~`;)┌

そんな私・・昨日また一つお歳を重ねましたワン♪

ほんまは上げ膳据え膳やとウレシイなぁって思ってたけどあるじの残業が入り
自分で作ることにした。

b0244646_7223030.jpg


前回トマト缶で作った初ラタトゥイユ。トマト煮??みたいな出来に撃沈したから
リベンジ!!今回はちょいと奮発してフレッシュトマトでトライ。

b0244646_7223380.jpg


姐さんのレシピをまたまたスマホで確認しながら暑い台所でひたすら仕込む。
奮発してフレッシュトマトが多かったのかまたまた水分多め(-∀-`; )

b0244646_7224227.jpg


ほんでもって普段、花なんて食卓にもおうちにも飾らない殺風景な生活やのに
珍しく大好きなひまわりを購入←自分へのプレゼント。
メッチャ贅沢やと思うわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

b0244646_7225385.jpg


出来上がったラタトゥイユにバケットとベビーリーフのレーズン入りサラダと
えっちゃんのパパ様ダレでこんがり焼いた厚揚げのステーキにワインを♥
一回の食事のために今日は材料費を張り込んだご様子・・・
小市民の贅沢が許される日やね。

b0244646_7225775.jpg


そしてケーキはこの時期食べれないからこれまたお手製の甘酒ゼリーを。
甘酒は飲む点滴って言われるほど。水分、塩分も摂れて熱中症対策にもピッタリ♪

こんな感じで少しだけ贅沢な夕餉を楽しんだ誕生日。

これから一年はご縁ある方々に感謝の気持ちを忘れず日々丁寧に過ごし素敵女子さまたちに
一歩でもいや半歩でも近づけるように頑張りたいなぁ。

この世に私を誕生させてくれた両親に感謝の日でもあった。
そんなふみちゃんとしんちゃん、、、私の年齢を覚えてへん@@@そんなもんやね。

b0244646_6483890.gif
ゆる〜くお世話になることにしましたので 良ければ・・・・  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

写真から美味しい♪が伝えられるように腕を磨きたいから参加しちゃいました!


by puru_chan | 2012-07-30 07:51 | こんな一日でした

ポチッとな〜


連日ぶっ倒れそうな暑さ、、、、ε-(‐ω‐;)ハァ・・
皆さ〜んお体大丈夫??

私は心配かけちゃったけど発熱は治まり暑さに耐えながら生息しとります、、
自分で自分の体から放たれる体熱にまたまた汗がドバーーっと流れる始末。
早くこの暑さから開放されたし、、、(-∀-`; )

昭和の台所・・・エアコンが無いのでガスコンロを使うと一気に温度が上昇。
そんなわがやの台所に救世主現る!?

b0244646_21462148.jpg


玄米食をスタートしてからストウブでも圧力鍋でも炊いてみたけど結構難しい。
私は100g、あるじは150g(お弁当は180g)しか食べないと決めてるから
その一杯の玄米ご飯を美味しく食べたい!!
土鍋で炊くと美味しいけどこれまた結構ガスを使う時間が長い凸凹。

そこで見つけたのが今は実家に嫁入りさせたかまどさんシリーズのecoかまど。
これなら時短&ガス代節約もできちゃう♥
あるじが「ぽちっていいよ♪」って言ってくれたからすぐさまポチる。

b0244646_21462732.jpg


ecoかまどで玄米を炊きながら奥のコンロではストウブちゃんで煮物。
かぼちゃと冬瓜を薄口醤油でコトコト炊いたん。

b0244646_21462971.jpg


ほんまに薄っすら色が付くか付かへんかわからんぐらいに仕上がる
わがやの薄口醤油は優れもの。
b0244646_21463684.jpg


中火で23分。その間火加減の調整は必要なし!!
その後コンロから下ろし40分蒸らす。

b0244646_21464027.jpg


おぉーーーーふっくらと良い感じに炊き上がってるぅ━━(>∀<人)━━♪♪
40分蒸らしてもまだ蓋を開けたら炊きたての温度のまま。
素晴らしき保温力。

b0244646_21464954.jpg


昨日は土用の丑の日やから世間ではうなぎの蒲焼を食べるけど
わがやはお揚げさんをカリカリに焼いて自家製の蒲焼タレにくぐらせて
蒲焼き風丼に仕上げてみたよん(^ー^* )フフ♪
見た目メッチャ地味やけど旨し!!

自家製の蒲焼タレが残ったから今夜はこのタレを入れて炊き込み風ごはんに。

ちなみに2合炊きをポチった。丁度いいサイズやし扱いやすいよ。


ほんまは夏バテ防止に食べたいあの食材を美味しく食べる方法を紹介したかったけど
長くなりすぎるから近々紹介しますわん♪

b0244646_6483890.gif
ゆる〜くお世話になることにしましたので 良ければ・・・・  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

写真から美味しい♪が伝えられるように腕を磨きたいから参加しちゃいました!


by puru_chan | 2012-07-28 22:21 | ベジおかず

やっとこ、、、、


この時期に熱を出すもんじゃないねぇ、、、、、、ε-(‐ω‐;)ハァ・・
そうじゃなくてもクソ暑いのに39℃の熱が出るとそりゃ寝床も体も暑くて汗だく、、
何度着替えたことか。まともに家事も出来へんから着替えで洗濯物は溜まる一方やし、、

朝になると体温が微熱程度になるから仕事は行ったけど帰宅すると一気に脱力感に
襲われ高熱が出る・・・が続きさすがに昨日病院へ行き薬をもらう。

ほんでもってやっとこ今日から復活!!

b0244646_2232503.jpg


昨日病院で待ってる間、時間つぶしに置いてあった雑誌を拝読。
計りの要らないスイーツ特集で見かけたものを作ってみた!

黒糖くずもち

b0244646_22325374.jpg


私の場合、ビジュアル<簡単・美味しい!!←これが重要ポイント
スプーンで取り分けちゃう。

b0244646_22325776.jpg


これ実は、葛粉ではなく片栗粉で作るスイーツ。
材料も少ないし作る難しい工程もない!まさにズボラーで雑把な私向き( ̄m ̄〃)

ぷるりんと優しい食感とひんやり感が夏にピッタリ♪
黒糖の甘みが病み上がりにメッチャ優しく染みこむわぁ〜〜〜〜。

こんな感じで高熱時も不思議と食欲が失せずに「あれ食べたい!!」と妄想。

平熱が35℃やのに珍しく39℃の高熱がでるとさすがにしんどいね。
素敵なお年頃には少々厳しい先週末やったわ。

皆さんも熱中症にならんように気を付けて下さいね。


そんなこんなで皆さんが下さったコメントへのお返事がメッチャ遅れてしまって・・・
ほんまにスミマセン。

完全復活まではゆっくり更新&お返事になるけどお許しを。
コメ欄閉じるのはちょっとさみしいからそのままで・・・・


b0244646_6483890.gif
ゆる〜くお世話になることにしましたので 良ければ・・・・  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

写真から美味しい♪が伝えられるように腕を磨きたいから参加しちゃいました!


by puru_chan | 2012-07-24 23:01 | こんな一日でした

そりゃ納得ですわぁ〜

連日ものすごい暑さ、、、('~`;)

素敵なお年頃のせいなのか今夏始まったばかりやって言うのにもうすでに
3度ばかり軽い熱中症症状に見舞われてダウン気味凸凹。
なんでやろ?水分補給も忘れずにしてるけどうまく調整できへんみたい、、、、
上半身だけが妙に熱って頭が重くなって半日ほどグッタリしてしまって損した気分。
夏生まれのくせして夏が嫌いな私。早く過ごしやすい秋になってほしいわぁ。

私のことはさておき・・・・今日はぷりちゃんの定期健診日。
咳の症状が治まったので薬が心臓病の処方だけになり1ヶ月分貰えた。
次はこはちゃんのワクチンと一緒やから諭吉さまと4名弱とお別れコースになるなぁ(-∀-`; )

さぁ検診も済んだしお気に入りのあのお店でランチにしましょ♪

b0244646_20465278.jpg


うわーーーー@@@@@こちらのお店のファンが増えてるぅーー!!
テラス席は満席でワン連れの私たちは店内に案内してもらってラッキー♥
エアコンも丁度いい温度でぷりちゃんやこはちゃんも快適に待ってたもん。

私はお店自慢のひよこ豆のカレーセット。

季節のお野菜のグリルがトッピングされてて今日はお豆腐のグリルもあったよ!

b0244646_2047115.jpg


こんな感じでひよこ豆たっぷり♥
そしてキノコ類の素揚げも食感がコリコリしてて旨し!
ブレンドされたスパイスが心地いい辛さに仕上がってたわぁ。

b0244646_2047445.jpg


レーズン入りのグリーンサラダと

b0244646_2047634.jpg


無農薬有機栽培の紫芋の冷製スープがこれまた暑い夏にやさしい味を
注ぎ込んでくれて体が喜ぶわぁーーーーゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

b0244646_20471130.jpg


あるじは今日のオススメランチの冷麺をオーダー。
いつみてもボリューム満点★
そして間違いない美味しさにあるじも待った甲斐があるってもんよ。
実はこの冷麺私が食べ終えてから運ばれてきたんだ。

きっとこの冷麺の美味しさの秘訣がその時間に関係してるよね。
そんでもってファンがいっぱいやったランチタイムやから尚更やん!

このボリュームとこだわりを持って作られてるオーナーさんのお料理やもん!
ファンが増えて繁盛するのはそりゃ納得ですわぁ〜。


今日も美味しいランチを頂いたから夜は抑え目にせなアカンね。

b0244646_6483890.gif
ゆる〜くお世話になることにしましたので 良ければ・・・・  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

写真から美味しい♪が伝えられるように腕を磨きたいから参加しちゃいました!


by puru_chan | 2012-07-19 21:16 | おでかけ・外ごはん

暑さ対策


いやーーー本格的な夏がやって来たぁーーーーーー(-∀-`; )

朝と晩の温度差が激しいわがやもさすがにこれだけ本格的な夏が来れば
日中なら30℃近くあることも・・・・
さぁそんなわがやも暑さ対策をせねば!!

あらま!ぷりちゃんそんなとこで寝たらアカンよーーーー!

b0244646_1774152.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!これ騙された??

b0244646_177453.jpg


実は・・・↑はぷりちゃんをサマーカットにしたら出来上がった
ぷりちゃんの分身。
おうちカットやから散切りやけどお構いなし。
涼しけりゃそれでオッケー!(≧ω≦)b
耳の飾り毛も全部カット。

b0244646_1774887.jpg


そしてこはちゃんも換毛が激しいからシャンプーしてスッキリ♪
タオルドライもそこそこに自力で乾かすのが彼女流ですわぁ。
娘たちはこれで夏を迎える準備完了!!

b0244646_1775459.jpg


昭和の台所は道路に面して窓があるのね。
外から丸見えやから目隠ししたいけど火のそばの窓やからカーテンは( ̄× ̄)b゙NG!!
昔ながらの簾を掛けることに・・・・
若干薄暗くなるけど暑さ対策と目隠しを兼ねてる簾・・
¥178でええ仕事してくれるわぁ〜

b0244646_1775151.jpg


そしてぷりちゃんとこはちゃんが一日の大半を過ごす寝室はこれまた昔ながらの
炭化よしずを窓の手摺に立てかけると意外ときっちり固定されてこんな感じで
風はきちんと通りぬけ直射日光をソフトに遮ってくれていい感じ。
こっちは簾の10倍したけどきっちりした作りやしこの価格に納得。

こんな感じでわがやの暑さ対策進めてるよん♪

昭和の良き時代から慣れ親しんでるうちわ・簾・よしず・作務衣とかが
自分たちにできる小さな節電協力に繋がるんやと思うなぁ。
まだまだありそう・・・・

b0244646_6483890.gif
ゆる〜くお世話になることにしましたので 良ければ・・・・  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

写真から美味しい♪が伝えられるように腕を磨きたいから参加しちゃいました!


by puru_chan | 2012-07-16 17:37 | こんな一日でした

日曜のランチは安上がりで!!


未明の大雨で少々寝不足やったけど頑張って仕事した←当たり前やけど、、、

日曜のランチは私一人だけやし安上がりなメニューで!

b0244646_17183322.jpg


あっさり醤油味の焼きそば

ソース味もええけど私はどっちかと言うと醤油味の焼きそばが好き♥
中に入れる具は冷蔵庫にあるもんでオッケー!(≧ω≦)b
今日は玉葱と油揚げ。ほんでもって刻みネギとみょうがトッピングして
ブラックペッパーをガリガリしたら完成。

b0244646_17183620.jpg


食べるときはお行儀悪いけど混ぜ混ぜしたほうが断然旨し!!
このトッピングこそがシンプルな味付けにピッタリ合うよーーー。
焼きそばの麺って安いもんね。一人ランチには助かるぅ〜。

b0244646_1718386.jpg


これを食べたら溜まった洗濯物を雨が降らへんうちに片付けねば!!
ってことでこの方の前を何度も往復。
どうにか乾くまで雨が降らへんことを願うわ。

b0244646_17184199.jpg


最近、わがやでは豆苗の塩炒めが人気メニュー。
ごま油で炒めて塩だけで味付け。それやのに旨い。
ほんでもって一度使った豆苗がこんな風に再生しとります(。-∀-)ニヒ♪
食べれるようになるまでもう少し!!これで一回買う分浮くよね。
これも主婦にとってはありがたいわぁ〜。

最近の悩み、、、、、

素敵なお年頃のせいか老眼が進んでる様子。
何が困るってファインダーを覗いてピント合わせがきちっと出来ないこと。
ピント合わせしてるつもりやけどPCで確認するとどれも( ̄× ̄)b゙NG!!
メガネかけてファインダー覗かなアカンかな??
ピント合ってないくせにアップするけど勘弁してね〜
*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

b0244646_6483890.gif
ゆる〜くお世話になることにしましたので 良ければ・・・・  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

写真から美味しい♪が伝えられるように腕を磨きたいから参加しちゃいました!


by puru_chan | 2012-07-15 17:37 | こんな一日でした

二人やのに・・・

いやーーー昨日はまるで洗車機に入ってるんやろか?って思うほどの大雨で
窓から外が見えへん状態、、、、そんな中あるじの病院に同行。

とうとうわがやの冷蔵庫ecoに変わります!!
わがやの条件は

★野菜室が真ん中にあること
★お野菜室が大きいこと
★冷凍室が大きいこと
   これが冷蔵庫を選ぶ最大条件

二人家族やのに・・・・なぜか548Lを選んだわがや。
今の400L以下の冷蔵庫から一気にこの大容量。それでも消費電力は今の13年物と比べると1/3。
そして今の13年物を買っときの価格よりもはるかに安い!!
ほんでもって471Lや501Lと10000円弱の違いやったら大きいほうがって
ことで決めてん。横幅はどれも一緒で奥行きが違ってくるぐらい。

来週わがやにやってくるよん♪楽しみ♥
でもそのために大幅な配置換え作業が待ってるけど、、、、(-∀-`; )

その足でパンの粉と製菓材料の専門店であるじがいろいろ買ってくれたから
帰宅して浮かれ気分でぐるぐるパンを作ることに。

b0244646_1732762.jpg


今回はバンホーテンのチョコシロップとスライスアーモンドをぐるぐる。
不恰好なのは素人やから気にせーへんとこ。

b0244646_1733310.jpg


あるじがあるじ食堂の仕込みをしてる間に焼きあがったよん♪
おぉーーー良い感じに焼けたやん!!

焼きたてを頬張るあるじ。美味しい♥を頂きました。

ただ・・・冷めたらこの紙カップがパンに引っ付いてる、、、、凸凹。
チョコぐるぐるパンの時はアルミにしようって心に決めたわ。

b0244646_1733647.jpg


それはたべれましぇんか?とこはちゃんが尋ねる。。。
チョコはこはちゃんは( ̄× ̄)b゙NG!!
残念ながら食べれないよーーー

b0244646_1733947.jpg


あるじ食堂特製 グリーンスープの完成。

来週まではまとめ買いができないわがや。あるもんで作ってくれたあるじに感謝。
こはちゃん・・・ささみだけ食べてあとはボイコット。
この方・・・・最近ささみふりかけがないと食べない贅沢さんになってる!!

b0244646_6483890.gif
ゆる〜くお世話になることにしましたので 良ければ・・・・  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

写真から美味しい♪が伝えられるように腕を磨きたいから参加しちゃいました!


by puru_chan | 2012-07-13 17:31 | あるじの娘ごはん

夏野菜たっぷりざんすぅーーー〜

久々に明日は二人揃っての休日。
休日前夜ならではの大蒜を使った料理を作ることに!

必殺料理人の姐さんや私が参加してるWLSメンバーのらん*ちゃん
記事で紹介されてたラタトゥイユに無謀にもチャレンジ。
こんなハイカラな料理、まずわがやは無縁。ゆえに作り方も材料さえもわからん状態(;・∀・)

b0244646_2141757.jpg


とりあえず姐さんの作り方をスマホでチェックしながら・・・
揃ってない材料もあるけどそれは揃った夏野菜で代用。

b0244646_21411067.jpg


茄子とズッキーニはフライパンで炒めるんだったよね。
ここまではなんとかクリア。

b0244646_2141146.jpg


欲張りな私はオーバルの27センチのストウブちゃんをセレクト。
しかもいっぱい食べたい!!と更に欲を出しすぎてどうやら
トマトソースを入れすぎたご様子、、、、
この時点でもはやラタトゥイユとは程遠く、トマト煮込みになってるしーーー!

b0244646_21412788.jpg


そんな私にこはちゃんは背中を向ける、、、、凸凹。
実はあるじの帰りを待ってる様子だけどね(〃艸〃)

b0244646_21412283.jpg


特価やったバケットを添えてイタダキマス♪

ちょいとトマト煮込みに姿は変わったけど旨し!!
これ冷やして食べたら更に美味しいやろなぁ(。-∀-)ニヒ♪

そして玄米もあるし是非ともリゾットもチャレンジしてみたい。
私って結構チャレンジャーやん!でも一度も見本のビジュアルと一緒になったことはなし。
不器用やもん。。。そんなもんやね←自分で慰めるのも得意ですねん。

b0244646_6483890.gif
ゆる〜くお世話になることにしましたので 良ければ・・・・  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


by puru_chan | 2012-07-11 22:13 | We Love Staub

暑さ倍増、、、


昭和のおうちの台所の温度が一気に急上昇、、、、その訳が↓

b0244646_15355773.jpg


あるじが「ぷるちん♪の焼いたパンが食べた〜い」なんてお茶目な顔して言い出すから
この暑い時期にオーブンを使わなアカンのか、、、と思いつつも捏ねはHBにお願いして作ったわさぁ。

b0244646_1536130.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!さすが素人の作るパンやね。
こんなブサイクちゃんが生まれてしもたもん。
味は抹茶豆乳&つぶあん&シナモンのはずやったのにシナモンの味せーへん。
それでもあるじは嬉しそうに食べてたから良しとしよう。

そんなこんなでオーブンを使うと暑さが倍増する台所・・・
途中から冷えピタ貼って晩御飯の支度をしたほど。
そんでもってわがやの冷蔵庫も側面がメッチャ熱を放って暑さを倍増してる。
12年前のやし省エネって言い出した頃に買ったけど今はecoの時代・・・
電気代も節約したいしあるじさまにおねだりしてみようかな(。-∀-)ニヒ♪
できれば野菜室と冷凍室が大容量のタイプで!!
おねだりと言えば聞こえは良いけど実際はゴリ押し&脅迫でございます。


今日も窓全開で気温を下げてるわがや。
結構風が強め、、、、

暑さにめっぽう弱いこはちゃん

b0244646_1536753.jpg


呼んだならばこんな表情をみせてるけど

b0244646_1536108.jpg


ちょっと気を抜いたら「あついでしゅーーー」とダラケ中・・・・

爪が伸びてるから今度切ってもらわなアカンね。←黒爪混在なので自分では切れないのだ!


b0244646_6483890.gif
ゆる〜くお世話になることにしましたので 良ければ・・・・  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


by puru_chan | 2012-07-10 15:56 | こんな一日でした


愛機のX3で昭和のおうちで過ごす日々を記録。


by ぷるちん♪

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

感謝の気持を込めて・・・
at 2012-11-30 08:16
念願のハイボール電車♥
at 2012-11-26 23:20
1枚のDVDを仕上げるために..
at 2012-11-21 23:47
ケチくさい??
at 2012-11-09 09:10
北のhandmadeちゃん♥
at 2012-11-07 07:56
福岡のパティシエールさん♥
at 2012-11-06 09:28
ぬくもるわぁ〜
at 2012-11-03 23:13
コマッタ現象、、、、
at 2012-11-03 08:58
病み上がりはこれがいちばん!!
at 2012-11-01 22:41
この季節がやってきた〜♪
at 2012-10-23 21:49

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
まぁりのひとり暮らしのごはん。
とーちゃんの写真日記・・
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
楽しいキッチン
WE LOVE STAUB
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...

外部リンク

参加してます

manngoさん
立ち上げてくれた
素敵なサークル
WE LOVE STAUB

参加しちゃってます♪


縁があってお気に入りの
お店紹介の記事を掲載して
頂く運びとなりました。

京都
旅行口コミ情報


写真から美味しいが伝わるように腕をあげなきゃ!




最新のトラックバック

料理研究家 渡辺康啓さん..
from まぁりのひとり暮らしのごはん。
栗の羊羹
from KICHI,KITCHEN 2
ワンプレート☆塩麹漬け赤..
from おぉ~ CANADA♪
ごろごろ栗のパウンドケーキ
from KICHI,KITCHEN 2
冬のショコラとキチの冬
from KICHI,KITCHEN 2

カテゴリ

We Love Staub
あるじの娘ごはん
ベジおかず
vege♥day
おでかけ・外ごはん
こんな一日でした
Thanks!!
モニター関係

記事ランキング

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ファン

人気ジャンル

画像一覧