<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

神頼み


先日の休暇日・・・
車検に出して台車を借りたのでその足である場所へ・・・

b0244646_546122.jpg


最近、ぷりんの咳がまた酷くなってるので神頼みです。
伺ったのは石切神社。
こちらの神社は全国から参拝者が平日・休日関係なく多く訪れてる。
でんぼの神様で有名。
いつ訪れてもお百度参りをしてるのをよく見かけるんです。
今回は私達も・・・・

b0244646_5454668.jpg


参拝を済ませたらもう汗だくです。
一度車に戻りクールダウンしないと熱中症になりそう←あるじ翌日なっちゃったよ( ;∀;)
その後、参道を巡り甘味処で和菓子を購入。

見た目に涼しげなこちらの和菓子。
白玉ぜんざいとフルーツ大福。
フルーツ大福も白玉ぜんざいもぷるりんとした食感の寒天に包まれて
夏らしい和菓子で見た目も可愛い♥

b0244646_5455144.jpg


そしてこちらは春わらび。
わらびの中に餡が入ってたよ♪

沢山歩いたこの日はこんなに甘いもんを食べちゃった(*´σー`)エヘヘ
何かと理由をつけては甘いもんが食べたくなる・・・

どうやら体は食欲の秋に突入したみたいやわ(*´艸`*)ァハ♪

ぷりんの咳・・・酷い状態から脱出したから良かったぁ〜。
小さな体で咳を続けるとほんま見てて辛くなるから・・・・


b0244646_6483890.gif
フツーの家族がフツーに暮らせるそんな幸せな時間を被写体に・・・ 

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ


写真から美味しい♪が伝えられるように腕を磨きたいから参加しちゃいました!


by puru_chan | 2012-08-30 06:02 | おでかけ・外ごはん

秋の気配・・・

今夜から24時間TV・・・
気になりつつもあるじは残業どす、、、さぁ今夜は何にしようかね、、、

さっぱりめのおかずをチョイスするかガッツリをチョイスすべきか未だ決まらず。


残暑が続くのでちょっと濃い目の味付けが多くなってるこの頃。

b0244646_16473256.jpg


しっかりめに味付けした根菜のきんぴらはお弁当の残り。
そして胡瓜と大根を刻み昆布と昆布茶と薄口醤油に少量の酢と唐辛子で浅漬。
汗ぐっしょりで帰宅したお昼にお一人ごはんで食べたワン♪

b0244646_16473914.jpg


面倒がりやから胡瓜の皮も剥かずにそのまま浅漬に・・・
ポリポリと音を立てながら塩分の効いたおかずはこの暑さに伸びてまいそうな
体を生き返らせてくれるねぇ〜。旨し!!

b0244646_16474343.jpg


そしてお嬢ちゃんたちのご飯用に小豆を煮たからその残りでぜんざいに・・・
夏は団子も冷やしてぜんざいも冷やして冷たいぜんざいがサイコ~♥
甘さは控えめにしておいた。
昨日はこれをかき氷に乗っけて食べたら旨し♪

b0244646_16475527.jpg


昼間は冷房の効いた部屋で過ごす贅沢な娘たち・・・・
夜になると冷房を消され窓全開対応になりだらけるこはる。
まぁこれはまだかわいい寝相やから良いけどたまに恐ろしい寝相の時が、、、

しかし!今朝の冷え込みは半端無かった@@@
寒くて肌掛け布団をすっぽり被ったぐらい。
車の屋根にも夜露らしきものが・・・・

まだまだ暑いけど季節は秋になってるだね。
トンボと衝突する回数も増えてるもん(〃艸〃)ムフッ


b0244646_6483890.gif
フツーの家族がフツーに暮らせるそんな幸せな時間を被写体に・・・ 

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ


写真から美味しい♪が伝えられるように腕を磨きたいから参加しちゃいました!


by puru_chan | 2012-08-25 17:04 | ベジおかず

仕方ないよね〜

明日は休み〜♥
なーーーんて思いながら今夜は大蒜を使った料理にするぞ〜とせっせと仕込む。

b0244646_22211328.jpg


大豆のお肉(ソイミートまたはベジミート)を湯こぼしして
大蒜と生姜を混ぜた醤油ダレに漬け込むこと1時間。
その間に違う一品も同時進行で・・・・

b0244646_22213193.jpg


塩揉みした大根とさっと茹でたオクラにつぶれ梅とすりごまに
めんつゆを廻しかけてよくかき混ぜたら完成♪
メッチャシンプルやけどこれ美味しいよん(´∀`*v)

b0244646_22213626.jpg


今夜のメインはやっぱり大蒜の効いた大豆ミートの唐揚げ。
お味噌汁は冷蔵庫の余り物野菜をぶっ込んで作ったけどこれまた旨し!!

食べ終えてゆっくりしてるとメールが、、、、、

急遽出勤依頼のメールが@@@@
休みのつもりでガッツリ大蒜を使った料理を食べたから臭うはず、、、、

これって仕方ないよね〜。
マスクして防御しようかな?でも夏のマスクはメッチャ暑い(-∀-`; )

臭ったらごめりんこ〜って平謝り作戦で行くとするかぁ、、、、


b0244646_6483890.gif
フツーの家族がフツーに暮らせるそんな幸せな時間を被写体に・・・ 

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ


写真から美味しい♪が伝えられるように腕を磨きたいから参加しちゃいました!


by puru_chan | 2012-08-22 22:39 | ベジおかず

この夏も・・・・

先週末・・・この夏も可愛い姪っ子ちゃんたちが遊びに来てくれたの♪

こはちゃんはいっぱい遊んで貰えるからもうウキウキ♥
かわいいおねえちゃんたちが到着する前にあるじが娘たちのごはんを仕込んでた。

b0244646_2146035.jpg


豆腐とゴーヤーのチャンプルー

ウォーキングを済ませて帰宅してその勢いで作るから凄いよね!
私は夏休みなしなので勿論お仕事ざんすぅーーー(-∀-`; )

b0244646_2146328.jpg


ちっちゃなおねえちゃんがこはちゃんと遊んでくれた。
今年初のプール開き。
せっせと膨らませて水を張ると程よく温めのお水になる。
こはちゃん気持ちいいのか・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

b0244646_21466100.jpg


ちっちゃなおねえちゃんに水をかけてもらって嬉しそう♪

こんなにいい天気だったのが嘘のように豹変。
夕方前には豪雷&豪雨&豪風に襲われ洗濯物アウト!!
おまけに窓を開けてた部屋は吹き込んでカーペットが濡れてしまった( ;∀;)

さらに停電・・・・すぐに復旧するかと思ってたのになかなか復旧せず。
窓も開けられないし勿論停電で空調は使えず蒸し暑さ倍増、、、、

2時間近く停電した中で、懐中電灯を灯し姪っ子ちゃんたちと晩御飯の支度を・・・
可愛い姪っ子ちゃんたちは大の料理好き♥
お泊りに来て一緒にお料理するのが楽しみなんだって(^ー^* )フフ♪

b0244646_214693.jpg


今回はスイートエビマヨチリ・春巻き・わかめとコーンのスープ・生野菜の中華タレサラダ
下ごしらえからずっと二人の姪っ子ちゃんがやったんだよ。
私は横でアドバイスするのみ。

美味しくて楽しい晩御飯やったね。ごちそうさまでした。

b0244646_21461335.jpg


雨も上がり庭で花火を堪能してかき氷タイム♥
それぞれ好きなシロップを選びトッピングもさまざま。
私はメロン&あんこ&フルーツで♪

翌日は道の駅までドライブ・・・川であるじが転倒するハプニング付き( ̄m ̄〃)
おしりは泥んこに、、、、帰宅してすぐさま洗濯したけど取れない( ;∀;)

去年よりゆっくり出来なかった姪っ子ちゃんたち。
楽しんでくれたかな?
懐中電灯を灯しながら作ったお料理・・・きっと心に残るよね。
来年もまた楽しみにしてるね。

b0244646_21461719.jpg


姪っ子ちゃんたちが帰宅しちゃって寂しくあるじと花火の後片付けをして
庭の掃除を終えたら干したバケツの下にちっちゃな訪問者。

とかげだろうなぁ。日陰で休憩してたわん。
田舎町ゆえにこんな訪問者珍しくないよね( *´艸`)


b0244646_6483890.gif
フツーの家族がフツーに暮らせるそんな幸せな時間を被写体に・・・ 

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

写真から美味しい♪が伝えられるように腕を磨きたいから参加しちゃいました!


by puru_chan | 2012-08-21 22:08 | こんな一日でした

もろこしと玄米のプチもちごはん

気づけば8月も前半が終了。
それやのにWLSのTBがまだやったぁ(;・∀・)、、、、

昼間の明るい時間帯にほんまは準備したかったけどあるじの滋味弁に
炊きたてを詰めたかったから早朝の撮影につきメッチャ暗めやけど勘弁を・・・

b0244646_19163343.jpg


甘いもろこしをゲットしたなら食べたくなるのがもろこしご飯。
今は玄米食のため今回はもろこしと玄米で炊いてみたよん♪

b0244646_19163737.jpg


例年なら夏休み中に軽井沢旅行を満喫してたんやけど昨秋から働き出して
夏休みのない職場やから旅行は無理。
軽井沢のもろこしがメッチャ美味しいからほんまは欲しかったけど入手できず、、、

今回は北海道のもろこしでトライ!

b0244646_19164065.jpg


玄米は前夜から6時間ほど浸水。
もろこしは包丁でそぎ落とし、ニダベイユに玄米ともろこしを投入して
中強火で沸騰するまで蓋はせず、沸騰したら塩を加え1分から2分そのまま沸騰させたら蓋をして極弱火にし28分ぐらいで火を消す。

b0244646_19164359.jpg


火を消してから20分ほど蒸らせば玄米はもっちり、もろこしは程よく
プチプチ感が残った美味しいもろこしご飯の完成。

あるじの滋味弁に詰めた菜花の胡麻和えと蓮根と人参の塩きんぴらの残りを
おかずに私も朝から食べたよん。もちろんごはんは100g厳守。

もろこしご飯・・・玄米でも美味しく食べれたよ♥

実は朝は時間と闘う毎日、、、、
今朝もこれを撮影し終えたらメッチャ巻きで出勤準備したのよん( ;∀;)


ε-(´∀`*)ホッTBできて良かったワン。

私が参加してるストウブをこよなく愛するメンバーが集うサークル。
b0244646_1940727.jpg


WE LOVE STAUB 
ほんまみんな凄い引き出しもってるから日々勉強ですわぁ〜

b0244646_6483890.gif
フツーの家族がフツーに暮らせるそんな幸せな時間を被写体に・・・ 

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

写真から美味しい♪が伝えられるように腕を磨きたいから参加しちゃいました!


by puru_chan | 2012-08-15 19:45 | We Love Staub

えっちゃん゚+(人・∀・*)+。アリガト♪

まだ睡魔が襲ってこないうちに予約投稿を使う姑息な私、、、、

同級生のカワイコちゃんのえっちゃんからメッチャたくさんの誕生日プレゼントが
素敵な白い箱で届いてたのに・・・
紹介がこんなに遅れてえっちゃんごめりんこ〜。
ちょっとだけオネエちゃんの私を許してやって、、、、(-∀-`; )

b0244646_18582144.jpg


いつもは無造作に並べる料理を昨日はメッチャ頑張って盛りつけた、、、
それでもこんなもんやね、、、仕方ないわぁ凸凹。

b0244646_18582491.jpg


えっちゃんから貰ったとってもかわいいミニお重には胡麻豆腐を・・・

b0244646_18582779.jpg


そしてあるじの大好きなカラーをよくご存知のえっちゃん。
こちらのガラス食器には加賀胡瓜と刺身蒟蒻の酸っぱラー油漬けを・・・

b0244646_18582992.jpg


そしてメインには夏野菜と厚揚げの甘酢あんかけを作ってみた。
あっ!この器はえっちゃん御用達のMika's Selectionで購入したお気に入り。
おにぎりのような形をしたちょいとカワイコちゃんな器だよん♥

b0244646_1858336.jpg


こちらは私の大好きなカラーの透かしビアグラス。
これでオビビを乾杯する写真まだ撮ってない@@@

b0244646_18583523.jpg


そしてこちらはえっちゃんのブログで拝見した切子グラスの色違い。
カワイコちゃんのえっちゃんとオソロなんて嬉しいやん(^ー^* )フフ♪

b0244646_18583810.jpg


そして!!ここまでも凄いプレゼントやのにこれまたえっちゃんをはじめ素敵女子が
センス抜群に使ってらっしゃる長お重まで!!
しかもえっちゃんとこれまたオソロなんてもう自分も素敵女子になった気分満開♥
図々しいにも程があるわ!私が素敵女子の仲間入りなんか実際は有り得へんよ。

「ぷるにいさんのお弁当箱に〜」なんてメッセが書いてたけど勿体無い@@@
これはおうち使いで丁寧に使うよん!

b0244646_18584193.jpg


そしてこの長お重にぴったり収まるこのミニお重まで!!
メッチャかわいい(^ー^* )フフ♪

そんなえっちゃん・・・今はお仕事が忙しいみたい。
時間も不規則そうやし暑さもあって体調を崩してないかほんま心配!!
いつも私の体調を気遣ってくれるけどそんなえっちゃんこそほんまに自分の体を
労ってあげてよ。

えっちゃんの素敵女子度にいつもメロメロな私、、、
こんなダメダメな私やのにいつもありがとうね〜♥ほんまに゚+(人・∀・*)+。アリガト♪

b0244646_6483890.gif
フツーの家族がフツーに暮らせるそんな幸せな時間を被写体に・・・ 

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

写真から美味しい♪が伝えられるように腕を磨きたいから参加しちゃいました!


by puru_chan | 2012-08-15 00:00 | こんな一日でした

じぃじに招待されました!

この前の日曜日にじぃじに招待されてわがやとオネエ様家族とじぃじとばぁばで
家族水入らずでお食事会へ。

主催者はじぃじ。
可愛い孫二人が今春にめでたく高校と大学に進学したのに丁度その頃に
大きな手術を受けお祝いが出来てなかったのと自分の快気祝いを兼ねてらしい。

久々に田舎町から都会へ・・・

豆腐料理のお店で美味しいお食事を。

今回は帰宅手段があるじのバイクの後ろに乗せてもらうために荷物は
コンパクトにせなアカンかったからX3は残してスマホで対応。
今時のスマホはコンデジ並みやけどやっぱり暗い室内での撮影は軍配はコンデジに・・
そんな感じで全体に暗い写真ばかり、、、イメージを膨らませて見てねん♪

b0244646_16112718.jpg


豆腐料理のお店やから豆腐メニューを楽しみにしてたけど今回は少なめで
肉や魚がメインだった。まぁわがやの2名以外は肉や魚も食べるからこの
コースを選択したんだろうなぁ〜。

b0244646_16113066.jpg


お気に入りはいろどり冷やし豆腐
やさしいお味のお出しに色とりどりの夏野菜の刻んだものをぷるるんと
寒天寄せのように仕上げてた。これはこの夏に真似したい!!

そして溶岩焼きを撮影してる時に手がすべりスマホを溶岩の上にポトン@@@@
幸い、溶岩の横に滑るように落ちたからセーフやったけど冷や汗タラリ、、、、

オニイ様はデジイチ持参やった。
しかも今メッチャ気になってる新しいパンケーキレンズ使用中。ええなぁ〜。

私も滅多にないお食事をやっぱりX3持参して写せば良かったなぁって後悔、、、

まぁそんなもんやねε-(‐ω‐;)ハァ・・

とりあえずじぃじも以前と同じように暮らせてるしオネエ様家族も元気だし
こうやって揃って食事もいいもんやわぁ〜。

じぃじ・・・ご馳走様でした。


ひとりごと・・・・

現在治療中でその影響があり強烈な睡魔に襲われ撃沈して寝てしまう毎日、、、、
皆さんのブログはそれでも楽しみにして睡魔に襲われない時にスマホなどで拝見させてもらい
楽しんでます。
自分のブログを更新する準備を始めるとナゼか決まって睡魔がやって来るからサボっちゃう。
寝込んだりしてるわけじゃないからご心配なくーーーー(*・∀・*)ノ



b0244646_6483890.gif
フツーの家族がフツーに暮らせるそんな幸せな時間を被写体に・・・ 

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

写真から美味しい♪が伝えられるように腕を磨きたいから参加しちゃいました!


by puru_chan | 2012-08-14 16:25 | おでかけ・外ごはん

ありがとう♪を伝える日

親ばかなわがや・・・・
いつもより親ばか度炸裂するけど許して。

b0244646_17592715.jpg


今日は彼女にいっぱいいっぱいありがとう♪を伝える日。
そして彼女をこの世に送り出してくれたmamaとpapaにもありがとう♪を伝えたい。
二男五女で四番目に生まれたぷりん。
papaがホワイトクリームの毛色なのできっとpapa似なんかな?(^ー^* )

そんなぷりん。
1歳に満たない時に動脈管開存症で余命数ヶ月の宣告を受け涙した日もあった。
ぷりんが引き寄せる不思議な人脈のおかげで素晴らしい先生方に恵まれ大きな手術を
小さな体で受け見事に成功したもんね。
そしてやっとこれから他のワンちゃんたちと同じように暮らせると安心した矢先に
私達のちょっとした油断で転落事故を起こし大事な前足首の骨を折ってしまいまた手術を
受けて入院。細くて固定しにくい箇所の骨折のせいで少し内股さんに骨がくっついちゃったけど
何とか歩けるし本人は気にならない様子。
その後も子宮にポリープが見つかり緊急手術になったりと次々とぷりんの小さな体を
いじめるかのように試練が襲ってくるけどぷりんの「生きる!」ってパワーが勝り今日に至ってる。

b0244646_17593137.jpg


最近は素敵なお年頃と心臓病のせいかこんな風に寝てることが多い。
それでも気持ちよさそうに寝てるぷりんを見れる毎日にありがとう♪って伝えたい!
何もしなくてもそばに居てくれるそれだけで嬉しい。
小さな体で幾度の試練を乗り越えたぷりんにいつもパワーを貰ってる。
そしてぷりんと巡り会えたことでいろんな事を知った。
今まで知らなかった世界をいっぱいいっぱい教わった気がする・・・・
ほんまにぷりんのおかげで家族も一丸となって暮らせてる・・・

あるじが「自分の人生の1/4をぷりんと一緒に過ごせてることが自分にとって最高の幸せ」
言った気持ちがよく分かる。ほんまにその通りやもん。

これからももっともっとありがとう♪を伝えられるように長生きしてね♥
12歳のお誕生日ほんまにおめでとう。


そんなぷりんといつもぷりんをこよなく愛するこはるに少しばかりのご馳走を・・・

b0244646_17593422.jpg


あるじくん専用ストウブさまで娘たちの好物のささみを蒸し焼き

b0244646_199416.jpg


そしてぷりんが大好物のお赤飯もecoかまどで炊いたよん。

たぁーーーーんと召しがあれ(^ー^* )フフ♪

b0244646_6483890.gif
フツーの家族がフツーに暮らせるそんな幸せな時間を被写体に・・・

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ


写真から美味しい♪が伝えられるように腕を磨きたいから参加しちゃいました!


by puru_chan | 2012-08-08 19:10 | こんな一日でした

シンプルが丁度いいんかも・・・

自転車♪自転車♪自転車♪・・・
漕いで♪漕いで♪漕いで♪ってオレスカバンドの「自転車」のように
昨日は申し訳ないけど近所の商店街のあの箇所へ行くために何度か走ったわ!

ナンで?って不思議に思わへん?

b0244646_14413450.jpg


実は・・・予算上リフォームが引越し前に実施出来てなかったWCの
リフォームを始めたから。
じぃじやばぁばそしてしんちゃんやふみちゃんが泊まり来ても安心して
使えるように今まで付けてなかった手摺を付けて・・・
あっ!手摺は浴室にも追加してもらったワン。

b0244646_14412612.jpg


そして椎間板ヘルニアで腰が痛むあるじにはカウンター式の補助手摺を・・・
カウンターに肘を乗せて力を入れて立つのを補助してくれる。
カウンター下にはペーパーホルダーが2連。
ペーパーの処理、、、忘れたまま撮影したみたい(*>ω<*)

b0244646_14411988.jpg


そしてやっぱりecoの時代やもん!今時の超節水型にしました。
水道代年間で約15000円ほど安くなるみたい。主婦にはゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

お掃除がしやすいフチなしタイプ。汚れがたまりやすくて掃除がしにくい箇所やから
フチなしは絶対条件やってん!
ウォシュレットもフチなしやからありがたいわぁ〜。

宝くじでもあたればもっと内装も収納スペースが増えたりスタイリッシュな空間に
仕上げられたみたいやけど自分たちの予算ではこんなもんやね。

負け惜しみやないけど年寄りにはシンプルな設備がいちばん親切!!
だから手洗い場も昔ながらの陶器ボウル型に蛇口だけはセルフ弁。
ウォシュレットもリモコン無しのシンプルバージョン。

こんな感じで内装はほぼ終了して木曜日にドアと塗装が終わればリフォーム完了。
昭和のおうちも昭和のいい部分は残しつつ、必要な部分は年齢や実用性に合わせて
カスタマイズしてるのよ。

夏休み中の姪っ子ちゃんたちがお盆明けに来る予定。
年頃のお嬢さんだもん。浴室もWCも綺麗になっから喜んでくれるんかな?

肝心なじぃじ・・・今のところ遊びに来る予定なし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

b0244646_6483890.gif
フツーの家族がフツーに暮らせるそんな幸せな時間を被写体に・・・

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

写真から美味しい♪が伝えられるように腕を磨きたいから参加しちゃいました!


by puru_chan | 2012-08-07 15:16 | こんな一日でした

どどーーーんと!!

昨日はじぃじの術後の定期検査で久々の同伴。
昼過ぎから夕方まで病院に拘束された、、、、(-∀-`; )

検査の結果は異常なしで順調と聞き一安心。
たまにふらついたりするらしいけどどうやら脱水が原因らしい。
歳を取ると暑さの感覚が鈍って熱がでてても気づかないケースが多々から
十分気をつけるようにと釘を刺された。

そんなこんなで同伴のお駄賃としてこれまたどどーーんと貰って帰りやしたぁ♪
さすがばぁば・・・相変わらずオトコマエぶり発揮してるわぁ。

b0244646_1545555.jpg


まずは胚芽精米5㎏×4=20㎏

b0244646_1546192.jpg


撮影してるとストカーこはちゃんが台所に出没。
見上げてる視線の先は冷蔵庫の前に立つあるじ。
「わたちのおやつでしゅか?」って聞いてる様子・・・・

b0244646_154648.jpg


残念!!
自分たちでは滅多に買えない本物のオビビを1ケース
冷蔵庫に整列させてるの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

b0244646_154678.jpg


そして夏の風物詩の素麺も2箱。
どちらの素麺もコシがあって旨し!!
これだけ貰ったらあのお気に入りのめんつゆを買わねばならぬ、、、
急いでポチったわ。

こんな感じで現物支給でどどーーーんと頂いたお駄賃。
わがやは(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆やけど冷静に考えたらこんだけだせば
タクシーで往復してもまだお釣りが来るねんけどなぁ。

今月、来月はお給料が少なくなるから食費の嵩むこれらのアイテムはメッチャありがたい!!


b0244646_6483890.gif
フツーの家族がフツーに暮らせるそんな幸せな時間を被写体に・・・

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

写真から美味しい♪が伝えられるように腕を磨きたいから参加しちゃいました!


by puru_chan | 2012-08-03 16:01 | こんな一日でした


愛機のX3で昭和のおうちで過ごす日々を記録。


by ぷるちん♪

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

感謝の気持を込めて・・・
at 2012-11-30 08:16
念願のハイボール電車♥
at 2012-11-26 23:20
1枚のDVDを仕上げるために..
at 2012-11-21 23:47
ケチくさい??
at 2012-11-09 09:10
北のhandmadeちゃん♥
at 2012-11-07 07:56
福岡のパティシエールさん♥
at 2012-11-06 09:28
ぬくもるわぁ〜
at 2012-11-03 23:13
コマッタ現象、、、、
at 2012-11-03 08:58
病み上がりはこれがいちばん!!
at 2012-11-01 22:41
この季節がやってきた〜♪
at 2012-10-23 21:49

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
まぁりのひとり暮らしのごはん。
とーちゃんの写真日記・・
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
楽しいキッチン
WE LOVE STAUB
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...

外部リンク

参加してます

manngoさん
立ち上げてくれた
素敵なサークル
WE LOVE STAUB

参加しちゃってます♪


縁があってお気に入りの
お店紹介の記事を掲載して
頂く運びとなりました。

京都
旅行口コミ情報


写真から美味しいが伝わるように腕をあげなきゃ!




最新のトラックバック

料理研究家 渡辺康啓さん..
from まぁりのひとり暮らしのごはん。
栗の羊羹
from KICHI,KITCHEN 2
ワンプレート☆塩麹漬け赤..
from おぉ~ CANADA♪
ごろごろ栗のパウンドケーキ
from KICHI,KITCHEN 2
冬のショコラとキチの冬
from KICHI,KITCHEN 2

カテゴリ

We Love Staub
あるじの娘ごはん
ベジおかず
vege♥day
おでかけ・外ごはん
こんな一日でした
Thanks!!
モニター関係

記事ランキング

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ファン

その他のジャンル

画像一覧