I LOVE 昭和

あるじのキッチンアイテムが続々と増加中、、、
同時に台所仕事すると流し廻りは調理用品で溢れる事もしばしば・・

そこで昭和チックな台所にプチリフォーム決行!
I LOVE 昭和_b0244646_8454718.jpg

流し上の空間にステンレス棚を設置。
これって昭和なおうちには大抵存在してたような棚じゃない?

I LOVE 昭和_b0244646_8455069.jpg

これはは吊り戸棚に挟んで固定するタイプの棚だけど流しのサイズにピッタリ!
これなら洗ってこの棚に置いておけば水切りも出来るし流し廻りもスッキリ。
そして窓からの光も遮らないからメッチャいい感じ♪
無駄な情報だけどこの蛍光灯・・・今は稀少なナショナル製!

下段が私の使用スペースで上段があるじの使用スペース。
大人2名とあるじ食堂の調理器具はきっちり分けてるの。
ちなみにあるじの調理用具グリーン系で統一←やっぱりA型やね、、、
私は使い勝手重視なのでカラーはバラバラ (*>∇<*)←さすがB型オッサン女子やん!

こうして私のお城は生活しやすい昭和スタイルに移行中・・・・

I LOVE 昭和・・・・やっぱ良い時代やったねぇ。でしょ?

そんな大好きな場所であるじの出勤の日は滋味弁作り。
I LOVE 昭和_b0244646_8455899.jpg

今日の滋味弁ぷるちゃん

ハッシュポテトとブロッコリーのBPソテー以外に

I LOVE 昭和_b0244646_846137.jpg

を詰めました。

大豆ミートのバラ肉タイプと玉葱で生姜焼き。
見た目は豚肉と変わりないでしょ??しっかり生姜醤油がしみて美味しい♥
そして塩きんぴらには今まで美味しい塩を使ってたけど断然塩麹の方が旨し!!
あっ!これはまだ市販の塩麹で作ったけどね。。。

I LOVE 昭和_b0244646_846153.jpg

3/17に仕込んだわがやの塩麹・・・・
只今熟成中 (//艸//) …ムフ♪
随分と水分が増えたような気がします。ちょっとずつ麹の形も崩れだしたような・・・
毎日変化する塩麹とご対面するのが楽しみ♪

早くこの塩麹で美味しい塩きんぴらを作りたいなぁ〜 (*´∀`*)


北のgenちゃ〜ん

I LOVE 昭和_b0244646_8462027.jpg

昨日、出先でちょっとずつ開花し始めてた河津桜だけどパシャってきたよん♪
少しだけどお届けするね。

来週あたりならもっと見れるかも・・・・
その時は無い腕磨いて (*´∀`*)ステキ♪な写真が撮れるように頑張るね。
by puru_chan | 2012-03-23 09:15 | こんな一日でした


愛機のX3で昭和のおうちで過ごす日々を記録。


by ぷるちん♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

感謝の気持を込めて・・・
at 2012-11-30 08:16
念願のハイボール電車♥
at 2012-11-26 23:20
1枚のDVDを仕上げるために..
at 2012-11-21 23:47
ケチくさい??
at 2012-11-09 09:10
北のhandmadeちゃん♥
at 2012-11-07 07:56
福岡のパティシエールさん♥
at 2012-11-06 09:28
ぬくもるわぁ〜
at 2012-11-03 23:13
コマッタ現象、、、、
at 2012-11-03 08:58
病み上がりはこれがいちばん!!
at 2012-11-01 22:41
この季節がやってきた〜♪
at 2012-10-23 21:49

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
まぁりのひとり暮らしのごはん。
とーちゃんの写真日記・・
カフェしろくま
私らしい生き方を探す
あるてぱん。
WE LOVE STAUB
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...

外部リンク

参加してます

manngoさん
立ち上げてくれた
素敵なサークル
WE LOVE STAUB

参加しちゃってます♪


縁があってお気に入りの
お店紹介の記事を掲載して
頂く運びとなりました。

京都
旅行口コミ情報


写真から美味しいが伝わるように腕をあげなきゃ!




最新のトラックバック

カテゴリ

We Love Staub
あるじの娘ごはん
ベジおかず
vege♥day
おでかけ・外ごはん
こんな一日でした
Thanks!!
モニター関係

記事ランキング

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ファン

その他のジャンル

画像一覧