お裾分けしましょ♪


エイプリルフール・・・すっかりその通りになってしもたぁ〜 (p_q、)
今月の皆勤賞、数日後に消えてしまったもん、、、、

まぁいろいろある訳で・・・・・気持ちはそのまま皆勤で行きましょ ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!


今日はぷりんの定期通院日。
そのまえに朝ご飯を食べて出かけねば!!

先日仕込んだ塩麹。。。無事育ってくれたよん♪
おかげで旨味調味料のような扱いでいろんな料理に使ってシンプルな味を満喫中♥

お裾分けしましょ♪_b0244646_2204385.jpg


今朝は塩麹で懐かしの醤油焼きそば

材料
★焼きそばの麺・・・3玉
★白葱・・・1本
★油揚げ・・・半枚
●菜種油・・・大さじ1
●塩麹・・・大さじ1
●醤油・・・大さじ1と1/2


菜種油で白葱をしんなりするまで炒める。
しんなりしたら麺をその上に乗せ蓋をして中火で3分蒸し焼き。
麺がほぐれたら塩麹を加えて全体に絡ませ、最後に醤油を絡ませて完成♪

シンプルすぎるぅーーーってクレームは無しで!!
どこか懐かしい醤油ベースの焼きそばだから朝からでもくどくないのが良いねぇ〜。
塩麹の魅力にすっかりハマってしまった私。

お裾分けしましょ♪_b0244646_2204699.jpg


そして調理前の3玉の麺のうち、1/4ほどを娘たちの朝ごはんにお裾分けしてあるじが
仕込んでくれていたあるじ食堂の美味しいスープをリメイクしてスープラーメンの完成♥

ウマウマと二人とも皿から離れず完食。

肝心なぷりんの状況だけど、利尿剤を減少させたせいかここ数日また咳が多く、病院でも出てたので
レントゲン撮影してもらうと気道にやや障害が見られるようで・・・
とりあえず咳を抑える為に即効性の高い点滴と注射をして内服薬も利尿剤を以前と同じ量に戻した
もので配合され1ヶ月分を頂きました。

ちっちゃな体で咳き込む姿がほんと辛そうで、、、、早く治まるといいなぁと切に願うばかり。

点滴の影響かぷりんは眠くて仕方ない様子・・・
大人2名は小腹が空いたしお気に入りのあのお店でランチを。

お裾分けしましょ♪_b0244646_221177.jpg


私はカレーピタパンを・・・

お裾分けしましょ♪_b0244646_221473.jpg


あるじはアボカドピタパンを・・・・

お裾分けしましょ♪_b0244646_221794.jpg


カレーピタパンにはひよこ豆のオリジナルカレーペーストがついてきた。

カレーピタパンもアボカドピタパンもピタパンのポケットが破れんばかりにパンパンに詰まってます!
これほんと美味しい♥
すんごいボリュームに大満足。

しかしこのピタパン美しすぎぃーーーー .: ☆:・(*´▽`人 ウットリ.: *:・
わたしもこんな素敵なピタパンが焼いてみたいなぁ・・・・

by puru_chan | 2012-04-05 22:31 | おでかけ・外ごはん


愛機のX3で昭和のおうちで過ごす日々を記録。


by ぷるちん♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

感謝の気持を込めて・・・
at 2012-11-30 08:16
念願のハイボール電車♥
at 2012-11-26 23:20
1枚のDVDを仕上げるために..
at 2012-11-21 23:47
ケチくさい??
at 2012-11-09 09:10
北のhandmadeちゃん♥
at 2012-11-07 07:56
福岡のパティシエールさん♥
at 2012-11-06 09:28
ぬくもるわぁ〜
at 2012-11-03 23:13
コマッタ現象、、、、
at 2012-11-03 08:58
病み上がりはこれがいちばん!!
at 2012-11-01 22:41
この季節がやってきた〜♪
at 2012-10-23 21:49

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
まぁりのひとり暮らしのごはん。
とーちゃんの写真日記・・
カフェしろくま
私らしい生き方を探す
あるてぱん。
WE LOVE STAUB
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...

外部リンク

参加してます

manngoさん
立ち上げてくれた
素敵なサークル
WE LOVE STAUB

参加しちゃってます♪


縁があってお気に入りの
お店紹介の記事を掲載して
頂く運びとなりました。

京都
旅行口コミ情報


写真から美味しいが伝わるように腕をあげなきゃ!




最新のトラックバック

カテゴリ

We Love Staub
あるじの娘ごはん
ベジおかず
vege♥day
おでかけ・外ごはん
こんな一日でした
Thanks!!
モニター関係

記事ランキング

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ファン

その他のジャンル

画像一覧