恋焦がれて、、、、♥

暑さ寒さも彼岸まで、、、、よく言ったもんやね。
今日なんかメッチャ涼しいって言うより寒い(>ω<。)
窓からひんやりとした風が入るし、ちょっと前までやったら水道水も
ぬるま湯状態やったのに今では冷たくなってるもんね。
シャワーの設定温度も慌てて変更したほど、、、

そして店先に並ぶ食材も一気に鍋仕様になってるやん!
恋焦がれて、、、、待ち続けること半年。。。

恋焦がれて、、、、♥_b0244646_19484467.jpg


やっとこの方が私が住んでる関西にも期間限定で並ぶのよ(^ー^* )フフ♪
どんだけ楽しみに待ってたことか、、、メッチャゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
半年待ちわびた購入第一号ちゃん♥

これを使ってわがやの定番料理を作るよーーーー♪

恋焦がれて、、、、♥_b0244646_19484890.jpg


ちくわぶは煮込み料理がほんまに旨し!
今夜は相性が良い茄子とコラボしてもらうよん。

恋焦がれて、、、、♥_b0244646_19485191.jpg


更に美味しくするためにお揚げさんも投入し、ストウブくんを使って
炒め煮しちゃうのさ(^ー^* )フフ♪

恋焦がれて、、、、♥_b0244646_19485849.jpg


今夜は濃口醤油でこってりめの味付け。
茄子が少し煮崩れしたけどおうちごはんやから全然オッケー!(≧ω≦)b

ちなみにわがやの定番 茄子とちくわぶの炒め煮の作り方は

★茄子   小ぶりなものなら3本
★ちくわぶ  2本
★揚げ  1枚

●ごま油  大さじ2
●水   300CC
●中双糖  大さじ3
●料理酒  大さじ1
●みりん  大さじ1
●昆布茶  小さじ1/2
●濃口醤油  大さじ3



茄子をよくごま油で炒めてあとは残りの材料を投入し、沸騰寸前で蓋をして弱火で
15分煮込んであとは火を消して放置したら冷める頃に味がぐーーっと染み込む。
ストウブくんならこの時間でOKだけど他の鍋の時はもう少し時間が必要かも、、、、

あーーーーー味のしみたちくわぶ最高に旨し!!

ちくわぶ・・・やっぱり関西もオールシーズン扱ってほしいわ!!

そしてわがやのストウブたちは大抵こんな田舎料理を作るために働いてくれてるよ。
ほんまよく働いてくれるわぁ〜。
しかも以前の過保護が嘘のようにスパルタ扱いで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そんなこんなで大好きなちくわぶをストウブちゃまに入れて
オーブン煮のおでんを作ろうっと(。-∀-)ニヒ♪


manngoさん
立ち上げてくれた
素敵なサークル
WE LOVE STAUB

参加しちゃってます♪





大晦日も仕事の私・・・・
9月も終盤やし、年末なんかあっという間にやって来るやん。
大掃除もまとめてはできそうもないから出来る時にちょっとずつやっつけます!

恋焦がれて、、、、♥_b0244646_1949460.jpg


今日はガスコンロの五徳を磨いた。
ついでにガラストップの油ハネも念入りに除去。

恋焦がれて、、、、♥_b0244646_1949661.jpg


先日は換気扇の掃除も済ませて・・・

恋焦がれて、、、、♥_b0244646_19491191.jpg


食卓もポット類を移動させスッキリとさせたり・・・・

こんな感じでちまちま進めてるつもり、、、でも実際は進んでへんよ(;^ω^)
by puru_chan | 2012-09-23 22:11 | We Love Staub


愛機のX3で昭和のおうちで過ごす日々を記録。


by ぷるちん♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

感謝の気持を込めて・・・
at 2012-11-30 08:16
念願のハイボール電車♥
at 2012-11-26 23:20
1枚のDVDを仕上げるために..
at 2012-11-21 23:47
ケチくさい??
at 2012-11-09 09:10
北のhandmadeちゃん♥
at 2012-11-07 07:56
福岡のパティシエールさん♥
at 2012-11-06 09:28
ぬくもるわぁ〜
at 2012-11-03 23:13
コマッタ現象、、、、
at 2012-11-03 08:58
病み上がりはこれがいちばん!!
at 2012-11-01 22:41
この季節がやってきた〜♪
at 2012-10-23 21:49

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
まぁりのひとり暮らしのごはん。
とーちゃんの写真日記・・
カフェしろくま
私らしい生き方を探す
あるてぱん。
WE LOVE STAUB
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...

外部リンク

参加してます

manngoさん
立ち上げてくれた
素敵なサークル
WE LOVE STAUB

参加しちゃってます♪


縁があってお気に入りの
お店紹介の記事を掲載して
頂く運びとなりました。

京都
旅行口コミ情報


写真から美味しいが伝わるように腕をあげなきゃ!




最新のトラックバック

カテゴリ

We Love Staub
あるじの娘ごはん
ベジおかず
vege♥day
おでかけ・外ごはん
こんな一日でした
Thanks!!
モニター関係

記事ランキング

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ファン

その他のジャンル

画像一覧