しなびた野菜を助けます!!

台風も去って・・・・皆さんのお宅は大丈夫だったのかな?
昭和のおうち、、、一箇所雨漏り発見@@@@@
新築じゃないしこんなこともあるやろう、、、と覚悟はしてたけどちょいと凹む。
それ以外の被害は、、、猫よけの風車が木端微塵に破壊されてた程度かな?
家族に怪我がなかったこと・・・それで良し!と考えるようにしようっと。

で!今日は月曜日やから野菜の一皿を。

しなびた野菜を助けます!!_b0244646_16403555.jpg


しなびた野菜救済マカロニサラダ

今回は胡瓜・紫玉葱・キャベツ・白菜を塩揉み。人参をinしたら色合いも
ぐーーーーっと良くなると思うわ。
マカロニはパッケージに書かれた時間茹でる。

わがやのマカロニサラダはご覧のとおりサラッと系。
味付けにおすしの素(粉末すし酢)を使うのがポイント。
これと胡椒&BPで大まかな味をつけてマヨドレは仕上げに少々加えればOK♪

サッパリとしたマカロニサラダの完成なり〜。

ハムや卵は入れないシンプルなサラダがわがやでは定番。
カレーの時もこのサッパリ味のサラダならヘビーにならずに良いよ(^ー^* )フフ♪

しなびた野菜で作ったけど新鮮野菜の方が断然美味しい!

りんごをinするか・・・皆さんのコメを楽しく拝見しました゚+(人・∀・*)+。アリガト♪
サラダ・・・これまた家庭でいろんなバージョンがあるから面白いわ。

実は昨日大量に仕込み、同じモンを今夜も食べる始末、、、
相変わらず大量仕込みの癖が抜けへんで困りますわぁ〜




しなびた野菜を助けます!!_b0244646_21493355.jpgこんな倶楽部勝手に作ってみた! 
月曜日は料理下手な私でも作れる簡単な
野菜の一皿をアップするのだ。
ほんまに簡単でごめりんこ〜。
「私もやるよ〜」なんて思う人大歓迎♥


by puru_chan | 2012-10-01 16:58 | vege♥day


愛機のX3で昭和のおうちで過ごす日々を記録。


by ぷるちん♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

感謝の気持を込めて・・・
at 2012-11-30 08:16
念願のハイボール電車♥
at 2012-11-26 23:20
1枚のDVDを仕上げるために..
at 2012-11-21 23:47
ケチくさい??
at 2012-11-09 09:10
北のhandmadeちゃん♥
at 2012-11-07 07:56
福岡のパティシエールさん♥
at 2012-11-06 09:28
ぬくもるわぁ〜
at 2012-11-03 23:13
コマッタ現象、、、、
at 2012-11-03 08:58
病み上がりはこれがいちばん!!
at 2012-11-01 22:41
この季節がやってきた〜♪
at 2012-10-23 21:49

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
まぁりのひとり暮らしのごはん。
とーちゃんの写真日記・・
カフェしろくま
私らしい生き方を探す
あるてぱん。
WE LOVE STAUB
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...

外部リンク

参加してます

manngoさん
立ち上げてくれた
素敵なサークル
WE LOVE STAUB

参加しちゃってます♪


縁があってお気に入りの
お店紹介の記事を掲載して
頂く運びとなりました。

京都
旅行口コミ情報


写真から美味しいが伝わるように腕をあげなきゃ!




最新のトラックバック

カテゴリ

We Love Staub
あるじの娘ごはん
ベジおかず
vege♥day
おでかけ・外ごはん
こんな一日でした
Thanks!!
モニター関係

記事ランキング

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ファン

その他のジャンル

画像一覧