「ストウブで作る秋の一皿」 by渡辺康啓氏

「ストウブで作る秋の一皿」 by渡辺康啓氏_b0244646_21474394.jpg


先日、まぁりちゃんと一緒に参加したイベントのレポ。

写真が多めなのでごゆりと、、、、

料理家の渡辺康啓先生がストウブを使って男性がパートナーに作って
あげたくなる初めての料理を実演してくださるイベント。

「ストウブで作る秋の一皿」 by渡辺康啓氏_b0244646_21473938.jpg


まぁりちゃんが早めに出向いてくれたおかげで先生の実演が見える最前列の特等席。
目の前には山盛りのきのこと凛々しいストウブのラウンド24センチが!!
この凛々しい姿にまたまた物欲がメラメラと、、、、危険すぎる@@@@

「ストウブで作る秋の一皿」 by渡辺康啓氏_b0244646_21472986.jpg


先生の手があまりにもキレイ過ぎてついつい手元をパシャリ。

「ストウブで作る秋の一皿」 by渡辺康啓氏_b0244646_2147964.jpg


渡辺先生の愛用されているキッチンアイテムを惜しげなく披露してくださり
そのキッチンツールを選んだ理由など事細かく教えてくださりながらの実演。

「ストウブで作る秋の一皿」 by渡辺康啓氏_b0244646_21474828.jpg


ストウブの蓋が閉まらないぐらい山盛りのきのこもストウブの働きで
あっという間に蓋が閉まりすっかり鍋に収まってしまったもん。
さすがストウブ。先生がお気に入りなのも納得。

「ストウブで作る秋の一皿」 by渡辺康啓氏_b0244646_21472146.jpg


味見でディナースプーンを愛用されててそのスプーンでストウブの中の材料を
混ぜた瞬間にはナンテ大胆な@@@と正直驚いちゃった。
かき混ぜにはこれまたストウブに合う木のロングタナーを使用。
このロングタナー絶対ゲットすると決めてます!

「ストウブで作る秋の一皿」 by渡辺康啓氏_b0244646_2147644.jpg


あっという間に調理実演して下さった
茸のセージ風味とじゃがいものローズマリー炒めの完成♫

ストウブの良さは勿論のこと、先生が愛用されているキッチンアイテムの良さも
勉強になったイベントでした。

ステキなお料理を披露して下さった渡辺康啓先生ありがとうございます。

そしてステキなイベントに誘ってくれたまぁりちゃん゚+(人・∀・*)+。アリガト♪
by puru_chan | 2012-10-09 22:21 | おでかけ・外ごはん


愛機のX3で昭和のおうちで過ごす日々を記録。


by ぷるちん♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

感謝の気持を込めて・・・
at 2012-11-30 08:16
念願のハイボール電車♥
at 2012-11-26 23:20
1枚のDVDを仕上げるために..
at 2012-11-21 23:47
ケチくさい??
at 2012-11-09 09:10
北のhandmadeちゃん♥
at 2012-11-07 07:56
福岡のパティシエールさん♥
at 2012-11-06 09:28
ぬくもるわぁ〜
at 2012-11-03 23:13
コマッタ現象、、、、
at 2012-11-03 08:58
病み上がりはこれがいちばん!!
at 2012-11-01 22:41
この季節がやってきた〜♪
at 2012-10-23 21:49

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
まぁりのひとり暮らしのごはん。
とーちゃんの写真日記・・
カフェしろくま
私らしい生き方を探す
あるてぱん。
WE LOVE STAUB
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...

外部リンク

参加してます

manngoさん
立ち上げてくれた
素敵なサークル
WE LOVE STAUB

参加しちゃってます♪


縁があってお気に入りの
お店紹介の記事を掲載して
頂く運びとなりました。

京都
旅行口コミ情報


写真から美味しいが伝わるように腕をあげなきゃ!




最新のトラックバック

カテゴリ

We Love Staub
あるじの娘ごはん
ベジおかず
vege♥day
おでかけ・外ごはん
こんな一日でした
Thanks!!
モニター関係

記事ランキング

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ファン

その他のジャンル

画像一覧